トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
先日、ある飲食店経験者の方からこんなメールを頂きました。



以下そのまま。



ガンさん突然失礼します
HPのスタッフさんが笑顔で働かれている動画があるじゃないですか?あれ、相当良いので社内のスタッフにあるべき姿として見せたいのですが・・・・


とのメールを頂きました。

その動画がこれです。




メールを下さった飲食店経験者の方は
私も凄くリスペクトする
凄い経験者の方なので
この様なメールを頂き大変嬉しく
又、大変恐縮しております。。。



この動画を撮った『飲食店ホームページ制作のフードページ』の濱中氏も
この動画の反響に驚いており
この様なメールを頂きました。


以下そのまま。



あのビデオは多方からあんなのを撮って欲しいと言われるんですが、無理なんです。
あんなスタッフが輝いてるのは○○とガンさんとこくらいしかないですから(^▽^)



との事を言って下さった濱中氏。。。



実際
私自身も思うのです
皆が楽しそうにイキイキと働く理想の姿。。。

楽しそうに焼くサトシと小出の姿

笑顔でキビキビ動く出部とカオル

最後の笑顔で料理の説明をしてくれているユリカ。。


ほんの数秒の動画ですが

『これぞ理想の居酒屋像!!!』

『これぞ理想の居酒屋の空気感!』

とでも言いましょうか、、、


これ
ウチのスタッフは毎日でも見て
このイメージを頭の中に叩き込むべきだよね…

本来の居酒屋のあるべき姿を
とことん頭の中に叩き込むべきだと思うのです。

そして
この動画のような営業が出来ているか?
また、1日を振り返り
この動画のような営業が出来ていたか?

日々自分たちを見つめ直す必要があると思うのです。



お店って

お店の営業って

脚本も無ければ
演出家だって
役者だっていやしない


けれど
実はスタッフひとりひとりが『お店』という舞台の
脚本家であり
演出家であり
役者なんだよね


そんな事をつくづく感じさせてくれた動画だと思うのです、、、



こんな動画に出てくる様な店がしたかったんです。

こんな動画に出てくる様なスタッフを育てたかったのです。



店を造り

人を育てる


正に『店づくりは人づくり』なんです。。。



居酒屋の仕事って本当に楽しいです。

今はブラック企業とか言われ
飲食業界って人気が無いのだけど
何で皆頭ごなしにブラックブラックって言って
飲食業界のイメージを壊す様な事を言うのかな…

人々が集う場所
人々が笑顔になって
何だか幸せな
何だか楽しい気持ちになって

そんな場所を提供してる我々も
とってもハッピーになれて

そんでもって御客様から
御金まで頂いてしまって…って。。。


こんな楽しい仕事は他に絶対に無いです!!!



ブラックでも
ホワイトでも
クリスタルでも
言いたい奴はなんぼでも言うが良い



俺たちゃ皆んなこの仕事が好きで
この仕事が転職だと思ってやっている。


そんな仕事に出会えて
俺たちは幸せなんですよ!


だってさ
正々堂々と日々『勉強』『研究』と称して飲み歩けるし
日本中はおろか
海外だって行けるんだよ!

美容師さんが
勉強、研究とか言って
美容院ハシゴしてたら髪の毛無くなっちゃう^_^;



そんな飲食の仕事って最高っすよね!!!



…って

何だか

この動画を見て

しみじみと思いました。。。


皆さん!良い週末を!


おしまい。



|06-11 10:14|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら