トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
main_v_basics.jpg



飲食店ホームページ制作フードページ
http://food-page.com/

『フードページ』さんで
弊社ホームページを大リニューアル致しました!


つきまして
その『フードページ』を立ち上げるまでの
フードページ社の社長濱中氏の苦悩が
私の友人である『八兵衛』の八島氏が紹介しておりますので
その文章をそのままご紹介します。








八兵衛もガンさんもここでホームページ作ってます!

ガンさんが見抜いた才能だから私も間違いないと思ったからです。

そして、この濱中さんが実にいいのです。


飲食店ホームページ専門』です!


ある時私が、
なんでこの仕事はじめたの?と質問したらこう答えてくれました。

その濱中さんとの会話の一部です。


「18から27まで飲食店で働いてました。


27でいざ独立しようと思ってお店をやめました。

1997年、まだまだ物件も高く、今のように居抜きなんてほぼなく、最低でも2000万はかかって当たり前。

そんなお金はある訳なく、あえなく断念。

そこで自分に問いかけたのです。

君は居酒屋をやりたいのか?
金持ちになりたいのか?
毎日遊んでくらしたいのか?

で答えは、経営者・起業家になりたい!でした。

曽祖父は昭和初期にところてん屋さんで身を立てたらしいです。

祖父は戦後初めてカレーライスを出す食堂を尾道でしたらしいです。

父は高度経済成長の波に乗り、尾道で造船部品販売会社をやりました。
残念ながら昭和50年代の造船不況で倒産しましたが。

やはり僕も経営者になりたいんだと思いました。

でも飲食店経営の初期投資は膨大で、ありえないし。

そんな時にお店の常連さんで、広告制作会社の社長さんが、だったらうちで働きながら自分探しをすればいい、何で起業するかじっくり考えればいいと言ってくれました。

今更お店にも帰れず、その社長さんの会社でお世話になりました。

で入ってみたら、これって天職?

面白いことを考えるのが仕事、そしてそれを自分の手で作って、もしかしたら世界中の人に見てもらえるかも?

小さな会社でしたが、半年後にはクライアント指名数NO.1になりました。

1年9ヶ月そちらでお世話になり、速攻で独立しました。
パソコン1台とソフト代、当面の生活費で300万円を国金で借りて、2000年2月に独立しました。

独立後はウソのように順調でした。
年収は10倍になりました(^_^)
その年に結婚もしました。

主に不動産関係の広告の仕事をしていました。

ガンさんを始め飲食店の皆さんと、改めて深くお付き合いしだしたのは2005年くらいからです。
そのころから飲食店さんのホームページ制作も始めました。

しかし、やってきました不動産バブル崩壊。

2007年の建築法の改定、2008年のリーマンショック、なんとクライアントのほとんどが倒産、民事再生、廃業しました。

毎月一人づつ社員をリストラし、貯金も使い尽くし、借金生活。

そこで助けてくれたのがガンさんを始め飲食店のオーナーさん達でした。

お客様を紹介してくれたり、仕事を作ってくれたり、ホントにありがたかったです。

そこから迷走しました。

色々な仕事に手を出してしまいました。
ほとんどが外れでした。

あれから8年くらいが経ち、今思うのは今やれること、求められている事を一生懸命やろうと言うことです。

ありがたいことに、飲食店経験と広告業界の経験を活かして、飲食店専門のホームページ制作という仕事が僕にはありました。

気付くのに長い時間がかかりましたが、やっとたどり着きました。」

誰よりも飲食店の気持ちをわかってくれてるのです。
やはり、皿洗いから店長までそしてお店を持つまでやった人ですから。
経験値が違います。

それに
ガンさんが鍛えてますから。笑
これはお墨付きでしょう。

飲食店の気持ちはやった人にしかわからない部分が多いです。
良いことも
悪いことも。

ちょうどリーマンショックのころ私も六本木に出店して大変な目にあいました。
あの頃、濱中さんはそんなに大変だったのに。。。。
知りませんでした。
私は愚痴ばかり聞いてもらってました。

そんな濱中さんだからできる仕事です!
いい仕事しますよ。







八島さん!
ありがとうございます!

皆さんもホームページ制作は『フードページ』で!

main_v_oisiso.jpg

|06-09 09:57|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら