トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
沖縄飲食店視察もいよいよ最終章。


先ずは大繁盛店『波布食堂』





午前11時に開店なので
10時45分に行くも
既にこの状態(≧∇≦)



沖縄の昔からあるディープな食堂が
昨今のSNSの情報伝達や
各メディアなどによって宣伝され
観光客がどっと押し寄せる現象が起きてますね、、、


有名なところだと
あのカリカリテビチで有名なおでん屋『東大』もそうだし
安里の栄町市場にある餃子の『べんり屋』もそうだ、、、


ちょいと前は普通に入って食事を楽しめたものの
今は観光客が押し寄せて
原住民もなかなか入れなくなってしまっている



ここ『波布食堂』も同じだ。



昔来た時は普通に入って
普通に注文して
普通に料理が出て来て
普通に食事をして帰った


唯一普通じゃ無かったのがこの
波布食堂名物の『肉そば』だ。





この『肉そば』を目当てに観光客が押し寄せる。


注文した料理はなかなか出て来ない。


店に入って
お目当ての『肉そば』は約40分





かつ丼と…





カツカレーは

約1時間ほど待たされた


こりゃもう行けないなぁ
と、言うのが本音でございます(^^;;


この日も早い時間は殆どが観光客

そして12時ちょい前から原住民が昼メシを喰いに来ると言った
そんな状況で
おそらく原住民としては
我々観光客はえらい迷惑この上無い存在に違いない。。。


安心して下さい原住民さん。


もう行きませんから(^^;;



そして夜は…





ツヨシの店『喰米屋』にて島豆腐料理のお勉強。









シンプルだけど美味しい島豆腐料理。


ヘルシーだし
女子ウケも間違いないよね…


島豆腐専門家のあっぴに教わろう^o^


あっぴよろしくお願いします。






『あっぱりしゃん』





沖縄民謡を聴きながら…





女子が居ないと
やたらとテンションが低いマサユキ。





ライブが始まっても
やたらとテンションが低いマサユキ。

しかし
何もここまでテンション下げなくても…(-。-;





踊りながらも
やたらとテンションが低いマサユキ(≧∇≦)


皆んな飲み疲れかなぁ???


それとも野郎飲みに飽きたのかなぁ???


ま、マサユキは
間違い無く
野郎飲みに飽き飽きしてる様子ですが(^^;;



そんな沖縄の飲食店視察日記でした。







今回も原住民さん達のアドバイスの元
様々な沖縄の飲食店視察が出来たことに
原住民の皆さんに心から感謝致します。


また
沖縄到着してたった3時間だけと日照時間で
あとはずっと雨と言う最悪の天候にも恵まれて
おかげ様でスタッフとも語り合う事が出来
とっても有意義な沖縄視察旅行となりました。


しかし

誰だ?

雨男は、、、

あの寝坊して

自腹で1便遅れで来た

あのMユキが沖縄に到着した途端に雨が降り出した、、、



やっぱ雨男は…



おしまい。










|05-19 14:59|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら