トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
相変わらずGWをズルズルと引きずりの今週。

この場を借りて
とことん愚痴らせて頂きます。

今年は例年以上に暇だった挙句
GW明けがまた
例年以上に暇な私のお店、、、

もーやってらんねー(^^;;




などとは思いませんが

連日連夜
渋谷の外れの新店舗『ごりょんさん』には
色々な方々が
わざわざ御来店下さっております。


その新店舗ですが
SNS等で『満席だ』『どパンパンだ』『混んでる』等とUPされいる方々を拝見致しますが

本当に
マジで
ただの開店景気ってヤツでして
殆どが身内だったり
知り合いやお友達
御同業の方々ばかりでして、、、

もうそろそろ
本格的なマッヒーマヒマヒの
ガラガラ閑古鳥状態になるのは
目に見えて分かりきった事ですので
皆さんどうぞご安心くださいませ(^^;;




だいたい
最近も大手町やら赤坂やらに出来てる
商業施設じゃあるまいし
オープンして早々
いきなり御客様が沢山押し寄せるなんて
そんなに商売は甘く無いですから!!!

甘く無いんですよ!居酒屋商売は!




それでは
その御来店下さった
身内
後輩や知り合い
業者の方々です。







ウチの店で働いていた『作”』の大仏、、、
じゃ無い(^^;;
神作とタツヤ。

タツヤは今やあの『カーディナス』で一世風靡をした
中村フミさんの会社の役員!!!

ゴイスーな出世^_^;

そして自由が丘でGW中から稼ぎまくりの石垣!

マジで羨ましいわ、、、





渋谷『てやん亭”』のスタッフちゃん。


そしてさらに…





キリンビールの高橋さんが

ナント!

キリンビール東京支社長になられて
東京に復帰してまいりました!!!

ウチも以前は二店舗だけ
キリンビールさんにお世話になっておりました。

そんな時代もありましたね、、、


高橋支社長…

ヤル気満々っす^_^;





御存知 浪花の妖怪。


この妖怪ほど
人間を装い
銭儲けをしてる妖怪は見た事ない。。。

人間を装い
アホのフリをして
ガッツり銭儲けをしております。

酒に酔うと決まって

「ガンちゃん世の中銭やゼニや銭やがなぁ~」か

「早く人間になりた~い」の話ししかしません(・_・;


この男ほど
人間に成りすまし
緻密な計算の元に会社経営を考え
素早く行動に移す人間(妖怪)は
私は今だに見た事が無いです。


私はこの方を
人として
経営者として
そして妖怪として
本当にリスペクトします^_^;


妖怪はん!

これからも宜しくね(^^;;



そして鼻の金曜日。

新店舗『ごりょんさん』は案の定ガラガラの閑古鳥状態。

たまには世田谷村に帰って孤独のグルメ

お店は
駒沢交差点近くの焼肉屋さん『ほしや』。




キムチ

豆もやしのナムル(コンナムル)

そして大好物のコッチョリ





レバ刺し…

いやいや

レバ焼き(^^;;

よーく焼いて食べました。




上タン塩。





シンシンとサガリ。





メニューに無い
三日煮込んだコムタンスープをベースに作って下さる
特製のテグタンスープ。

これは絶品です^o^



そー言えば

コレ





請求書の束。


札なら良いのになぁ~


店が増えると請求書も増えますね…


この請求書を
一つ一つパソコンに打ち込むのが私の仕事(≧∇≦)


大変っす(≧∇≦)


それと署名捺印業務(≧∇≦)


こーゆー嫌な仕事が一番疲れます(≧∇≦)


でも
事務員が居ないので
私が全て一人で片付けてます。。。


もう


限界です。。。(≧∇≦)




皆さん良い週末を!









|05-14 00:19|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら