トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
飲食店経営者の勉強会で『太陽の会』という会があります。

その太陽の会でお知り合いになった
森口さん
岡田さん
峯崎さんが『ごりょんさん』に来てくれました。





昨日もblogで書いた通り
全くもって期待外れなお店で
大変申し訳ない思いでございます

隣のテーブルの方々も恐らく御同業様。

そちらも全くドリンクも料理も出て来て無くて
誰だか知らないけれど
とにかく詫びを入れさせて頂きました。


後ろに座っていた取引先の酒屋さんの若旦那様も
帰りがけに「大丈夫ですか?」
と、心配して下さいました(≧∇≦)


それでも
昨日も御来店下った御客様の殆どが知り合い
又は、御同業様の方々でして
出来る限りの詫びを入れて回りましたが

これが
全くのフリーの御客様だったら
殆どの御客様は怒りに震えて店を出て行った事でしょう。。。



全く『店』になってませんでした。



全く『仕事』が出来ないホールスタッフ…




でもね
オープニングスタッフで募集して
未経験者で
仕事が出来ないのは当たり前だから
その子達を責める気持ちは微塵も無い!!!



問題は

仕事を全く教えてない社員達の責任だ。

これは大問題…

てか

常識的に考えても『???』だ。

この店の社員達の頭の中の構造は
一体どうなっているのだろう?

ちなみにこの日の金曜日
店長は公休を取っていた。

公休を取るのは悪く無い

ただ
ここまで全く仕事を教えてない状態で、、、(涙)



ま、最終的には
信用して全てを任せた私の責任なんすけどね。。。




実はこの日の金曜日に店長全員を集めてMTGをやりました。

その中で
今御客様から良く頂くクレームの話をしました
要はサービス、接客の低下をいかにして防いで
サービス、接客レベルの向上に努めるか?

そんな話をした
その当日の夜の出来事だけに

あ、もうこの人達には
何を言っても無理なんだ

あれ程アルバイトスタッフに
こうして
あーして指導して
料理を説明してもらい
御客様に勧めてもらい…

なんて話をしたのに、、、



と、まぁそんな情けない内輪話ですがね、、、


あ、昨日コメントを下さった吉祥寺店に御来店下った御客様!御指摘ありがとうございました。


また、『ごりょんさん』で私の生怒りを目の当たりにされた御客様もコメントありがとうございました!



昨日店長は休みを取っていたので
この惨状の事実は全く把握して無いですが
その上の責任者らしき人は現場に終始いたので
少しはヤバイと思ったかも知れないけれど

それ以上に
客席でこの惨状を目の当たりにした私は
言葉も
何も出ませんでした、、、

怒りというか
悲しみというか
情けない気持ち、、、



あー

人が育って無いのに店を出すと
こういう結果になるのか…


と、つくづく思いました。。。



|05-07 09:14|ガンさん日記コメント(4)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
たまたま通りがかりで読ませていただきました!お店の切り盛りって難しそうですね。
オープンなブログに自社の社員さんの悪口を書いて大丈夫なのでしょうか?笑
もし社員さん達が見ていたらそれこそやる気無くしてしまうと思いますよ!
From: フィル * 2016/05/07 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
Re:
安心して下さい。
最初からやる気なんて無いですから(笑)
From: いわさわ * 2016/05/07 18:21 * URL * [Edit] *  top↑
それなら仕方ないのかもしれませんね笑
ご返信頂きありがとうございました!
From: フィル * 2016/05/07 23:36 * URL * [Edit] *  top↑
Re:
どういたしまして(^^;;
From: いわさわ * 2016/05/08 00:09 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら