トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
本日お越し下さいました御客様には
大変にお粗末な内容で申し訳けございませんでした。


本当に
本当に申し訳ないです。


情け無いけど
これが今の現状です。


皆様
しばらく『ごりょんさん』には御来店下さらないでください。



今の『ごりょんさん』は
店を開けるレベルの状態ではありません。





例えば野球は9人でやるスポーツです。




本日の『ごりょんさん』のスタッフも9人でした。




で、店長は休みを取っており
店には不在でした。




そこで
私は責任者に
金曜日で店長不在で大丈夫か?
と、尋ねました。

すると責任者は答えました
9人居るので大丈夫です。と、、、


皆様もご存知の通り
野球は9人でやるスポーツです

でも
その9人の内に
まともにプレーが出来る人間が3人で
残りの6人は内野ゴロも拾えない様な人間だったら
一体どうなるでしょうか?

試合になる訳がありませんよね?

でも
ウチの責任者は試合になると思ったみたいです。


素晴らしい責任者の判断です。。。






店の危険を感じて私は責任者に言いました

まだ御客様は来店されるのか?と尋ねたら

今からの御客様は御断りしました。との答えでした。




実に素晴らしい判断です。




僕も同じ立場なら
同じ判断をしたと思います。




ただ
今夜の『ごりょんさん』は

世界一

いや
宇宙一情けない
みっともない飲食店である事は間違いありません。



事実上の試合放棄

つまり棄権です。。。



私し

23年間この商売をやって来て

棄権を目の当たりに見たのは

初めてです(・_・;







まぁ
それはまるでコントの様でした。

私は御客様と席でお話をしておりました

その御客様はラーメンを注文致しました


私が席を離れ
その席から20メートル程離れたレジの方にいたら
ラーメンはそこに居た私に運ばれて来たので
私はラーメンを受け取り
御客様の元に無事に運びました。




まるでコントです。




御来店下さいました皆様!大変失礼しました。




私の責任でございます。




心よりお詫び申し上げます。





|05-06 23:49|ガンさん日記コメント(2)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
初訪問
新店初訪問させていただきました!
御社店舗を飲み歩いて、今日初めて生ガンさんも拝見できて嬉しかったです(^-^)

確かに飲み物が来ないなどありましたが、料理は美味しくいただきました。
ありがとうございましたm(_ _)m

生お怒りモードガンさんも拝見し、大変失礼ですが本当にブログ通りなんだなと(^_^;)

意見させていただくようですが、こちらのお店は厨房の大きさと、全体レイアウトに問題あるのでは?

もうできてしまってるのでそれを言ってもしかたないのですが、、、

繁盛店なのにあのドリバの狭さと厨房出入り口箇所は物理的な問題かと思いました。

従業員の方を庇う訳ではございませんが、皆様必死で頑張っていたのに、働きづらそうな感じがしました。

完成後のどうしようもない意見ですみません。
もちろん今ある環境で何とかやりきることが大事なのですが新装店舗なだけに少し残念だったな。

長文失礼致しました。

会社からも近いので是非また伺いますm(_ _)m
From: ファン * 2016/05/07 01:00 * URL * [Edit] *  top↑
Re: 初訪問
ありがとうございました!
精進してまいりますのでよろしくお願いします‼︎
From: いわさわ * 2016/05/07 08:37 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら