トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
おかげさまで
昨日無事に『博多串焼・野菜巻き工房 ごりょんさん』を
割とスムーズにオープンする事が出来ました。







レセプションは行わず
いきなりのオープンです。








もともと『ジョウモン』と同じ業態なので
スタッフもこなれた感じです





これが店の『ウリ』であります野菜巻き串です。


この様にお客様の目の前でお見せして
色々と選んで頂きます。


オープン初日は同然ながら
関係者様で賑わいました

御来店下さった皆様に心から御礼を申し上げます。




そして

さらに嬉しかったのがコレです。






ナント!『IWASAWA 55』Tシャツ!!!


私の店からの卒業生が中心となり


私の55才の誕生日を祝ってくださいました!



僕が着ていたシャツを脱ぎ

着替えて
皆にが写真を撮るから背中を向けてくれというので
背中を向けて
振り返ると…









喜び組(^^;;






ナント!


皆んなが同じTシャツを着ているではないか⁈



こんな素敵な

こんな嬉しいサプライズ!!!


皆んなほんとにありがとうございました(涙)



そして
皆に御祝いの花も御祝儀も要らないから
沢山飲んでってくれ!と、言ったら…





本当に沢山飲んでってくれました(^^;;







そして
沢山の御常連様も来てくださいました。




いつもありがとうございます!




そして
この方々も…




『BALS』の高島さん

『ゼットン』のイナケン

作家の本田直之さん、、、


他にも沢山の皆様にお越し頂きましたが

ひとりひとりとゆっくり乾杯する時間もなく
ゆっくりとお話させて頂く時間もなく、、、

ただただ感謝の気持ちでいっぱいです。。。




お店とは造るモノではありません。

お店とは育てるモノなのです。




渋谷『ごりょんさん』は
やっと昨日産声を上げました。

これからどう育てて行くかが勝負です。




ちっぽけなプライドなんて捨てよう

ちっぽなプライドが全て邪魔をする。

自分の中のプライドは
お店のプライドでしか無い。。

自分自身はコンプレックスのかたまりだし
全てにおいて自信がない…

でもお店だけは違う
デザイナー様
施工会社様
業者様
そしてスタッフ
そこにはプライドと誇りを持って生きています。





居酒屋商売に理論なんて無いと思います。

ただただ商売を『感じる』だけだ…

何を
どう感じて
敏速な行動…

それが『飲み屋のオヤジ的生き方』だと俺は思う。



俺たちが
他人よりどれだけ這いつくばって生きられるかが勝負です。


でも
勝ち負けなんて関係ない

ただ
ひたすら這いつくばるのみ。。

昨日産声を上げた『ごりょんさん』も
這いつくばって
這いつくばって
絶対に流行らしてやる




店が繁盛したその時は
俺をはじめ
スタッフ全員が
這いつくばり過ぎて
ほふく前進の達人になっているであろう…



皆んな頑張ろう。



あざーす(#^.^#)



2016年

4月19日


ガンさんより。




|04-20 07:57|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら