トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
本日
渋谷に新店舗オープンします。

それに伴い
吉祥寺の『ジョウモン』にて
決起大会を行いました。







いくら平日の月曜日とは言え
ガラガラの暇な店内にドン引きしましたが
まぁ、今夜は決起大会です。

説教大会ではありません…

決起大会…決起大会…^_^;




まだ二十代の初々しいギャルが沢山(笑)



その子たちに
飲食店において
これだけは守れとお願いしたのは

『笑顔』『元気』『挨拶』

そして女の子な『愛嬌』

特に慣れないで
仕事がまだ覚えられない時
わからなくても良い
とにかく『笑顔』『元気』『愛嬌』『挨拶』


これだけが出来れば良い。。。




最近の男子、、、ヤローは
この『笑顔』『元気』が特に出来ない男子が多い。

自分の店で飲んでいても
本当にそれを肌で感じます…

何で最近の男子は笑顔で接客出来ないのだろう???


同じ給料払うなら
笑顔が素敵で愛嬌のある女の子の方が断然良いし
お店の空気感も良い。。。




ダメだな…

笑顔の無い

真顔の男子は…

本当ダメだ


あれじゃ店のイメージダウンだ(・_・;


てか
そこの所に気付かない店長とかがどうなんだろか?



なんて
決起大会なんだけど
そんな事ばかりが気になってしまう。。。








もつ鍋は美味いです、、、



でも他がなかなか突き抜け無い。


男子の笑顔が足りたい…とか


逸品料理の弱さも否定出来ない


例えばこのポテサラ





ウチの統括店長の柳沢出部クン監修のポテサラ(・_・;


先っぽに情け無く乗ってるのは
柳沢出部クン大好きな明太子。


この明太子の意味が分からない。


明太子とポテサラを混ぜ混ぜして食べるのか
はたまた上に乗った情け無い明太子だけを先に食べるのか?


もちろんスタッフの説明などナシ!



この柳沢出部クン開発監修のポテサラと…





このポテサラ


これは先日伺った
博多の繁盛店のポテサラ


どっちに力強さを感じます?


答えは言わなくても解るよね?




実は
もう一品
統括店長柳沢出部クン開発監修の
明太子のアヒージョなる逸品料理も
ながなか謎の多い料理でした(^^;;





やっぱり逸品料理の持つパワー

何か突き抜ける感が無いと

お店自体が突き抜けた繁盛店にはならないです。






雑誌『飲食店経営』元編集長千葉さんが
たまたま吉祥寺で呟いてました。。。




このままだと
吉祥寺『ジョウモン』の未来は…(・_・;



突き抜けた接客

突き抜けた逸品料理

突き抜けた清潔感



お店はどれか一つでも欠けてると突き抜けた繁盛店にはなりません…



そんな事を考えながらの決起大会。



新店舗こそ

突き抜けなければ…^_^;



いやいや

吉祥寺店も
出部さん監修の元
きっと突き抜けた逸品料理が開発されると思います。


皆さん!


突き抜けましょう!



おしまい。






|04-19 10:25|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら