トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
世の中にゃ何でも2通りのタイプの人間が存在する。



人に言われなくてもヤル人と

人に言われないとやらない人

この2通りのタイプだ。


最悪なのは
人から言われてもやらない人、、、

こーゆー奴は社会に出る資格が無い(≧∇≦)




悲しい事実ですが
ウチの優秀なスタッフ達は
この
社会に出る資格が無いタイプが多数在籍しているので
全く助かっている。


この写真を見てくれ



もう
8年間は『キレイにしろ』といい続けてきた
いつも手垢でベタベタのネタケース。


8年目にしてやっと言う事を聞き入れてくれて

こうなりました。





ピカピカですね…


8年間
飽きもせず
言い続けてきた証しです。(涙)


六本木『meat肉男man』も同じ様に
昨日の深夜
6年目にしてやっとネタケースの中のガラスを掃除してくれました。



さらに驚く事にこの店の方々は
床の清掃に毎月◯万円も払い
業者と契約を結ぼうとしていたのです!!!


あまりにも優秀なスタッフ達は

掃除くらい自分でやろう!

と言うような意思が全く無いみたいです。。。


ウチの優秀なスタッフ達は
店をキレイにしよう!
と言う気持ちが全くありません。。。

階段に蜘蛛の巣が張ってようが
店の入り口にゴミや煙草の吸殻が落ちてようが
全く気付かず放置したまんまです。


掃除だけではありません。



前日西麻布の『てやん亭''』に行った時
お通しのマカロニサラダが出されました。

それは口に入れなくても
見た目で作ってから数日経った残り物だと一目でわかるような素晴らしい
カピカピのパサパサのマカロニサラダを出してくれました(≧∇≦)


私は愕然として言葉を失いましたが

とりあえず優秀なスタッフに
タルタルソースをくれとお願いし
タルタルソースを和えて何とか食べる事が出来ました…

こんな事をやってたら
そりゃお客様は離れて行きますよね





ウチには
社内最大派閥保持者で
時期社長の座を虎視眈々と狙う
出部君と言う統括店長がおりますが

彼の有能な力を持ってしても
これらの惨状を見抜く事は出来ないみたいです。。。






俺はさ
店を開ける前には
向こう三軒両隣まで掃除してみたもんだ…

ウチの優秀なスタッフは
自分の店の前も
店の中も
掃除が出来ない…

出来ないから業者に依頼する…


本当に優秀な素晴らしいスタッフでございます。



この方々だったら
とっくにブチキレている事と思います。

八島弥三吉さんのお店は
何処もピカピカのビカビカです!

店主のしつけと
スタッフの意識の高さが伺えます。


その意識の高い『八兵衛』の店長のトミーとカズヤ。





常に良い仕事
最善の仕事を心掛けるこの二人。

良い仕事
最善の仕事をするには
先ずは店をキレイにする事から全ては始まる

そう仰ってました。。。


アタマが
いや大将のイズムが素晴らしく浸透している八兵衛さん。。。


さすがです。


色々教わったので『赤のれん』でラーメンをご馳走しました。







深夜のラーメンほど
美味しくて
ビューティフルな世界は無い、、、




その後
渋谷の居酒屋にて今日でラストのカオルと最後の別れをしてきました…(涙)




おい!ブリスベンの平沼カオル!

このカオルが8月からワーホリでブリスベンに行くから
お前のお店で働かせてやってくれ!

スゲー仕事が出来てイイ娘だそ~





最後にこの娘 カオルを色々話が出来た。

何でウチの店に入ったか
どういう気持ちで
どういう思いで働いていたか
お店に対する想い
仕事に対する想い
スタッフのみんなに対する想い…


俺はただただ聞いていた

何だか胸から
熱く込み上げて来るモノを感じた…


こんな素晴らしいスタッフがウチで働いてくれて居たんだね、、、


今の俺にとって実に感慨深い事であった。。。


カオル…

ありがとね!





日本に帰って来たら
また一緒に働こうぜ!







そして
そして
時計の針を午前零時に戻すと…




飲食業界のレジェンド

あの『ちゃんと』の創業社長だった
岡田賢一郎ちゃんが『肉男』に来て下さいました。


岡田君って酒を飲まない方だったとは…


何か
酒でもシンナーでもマリファナでも
何でもガンガンやりそうなタイプだと思いました(^^;;



それにしても
岡田賢一郎は戻って来た。。。


しかも
本当の自分の居場所を見つけて
潔く戻って来ました…


一度でも地獄を垣間見て
修羅場を経験している岡田賢一郎にしか出来ない
何かを必ずやってくれる男だよね…

彼は…。。。



また新たなレジェンドの始まりなのかな?



この人と話をしていると
そんな気がします。。。



ケンちゃんありがとう^o^




おしまい。












|04-05 13:04|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら