トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
2日続けて吉祥寺『2918』





今夜も絶品のモモ、肩ロース、ハンバーグ

そして煮込み、カルパッチョ、バラテキ、、、

もうこれだけのメニューで成り立つほど
完成度の高い『肉』を喰わせます。


理屈じゃないんだよ理屈じゃ…
お客様は
ただ美味い肉の固まりに喰らい付きたいだけなんだ(^^;;

そして酒をガブ飲みする。。。

正にそんな『肉食系』にうってつけのお店ですね…

勉強になりました。。。




そして『ジョウモン』吉祥寺店へ、、、



昨日の『ジョウモン』吉祥寺店の
すっとこどっこいの内容に愕然とした私、、、


さすがに今夜は大丈夫かな???


えっ?満席?


じゃとりあえず三鷹に行って
また戻ってきますね~


で、昔『楽』時代同じ釜のメシを食べた亮太君のお店『分福』へ!





亮太君です。

彼は昔
吉祥寺の天才
吉祥寺の鬼才
と呼ばれ
その才能を如何なく発揮しており

『楽』時代は最高幹部に君臨し
『楽』吉祥寺店を『楽グループ』内のフラッグシップの店に育て上げる。


その後自ら吉祥寺で伝説の居酒屋

『クレイジーキッチン具u』を創業します。

店舗を展開しますが
何故が突然店を手放し
絶対に向いてないサラリーマンに…

私の予想は見事に当たり
向いてないサラリーマンを辞めて
また三鷹に居酒屋『分福』を開業しました。




独特のタレで食す餃子
スープが絶品の炊き餃子
野菜巻き串

どれも美味しかったです!






今夜もスタッフ飲み。


今夜もほとんど説教(笑)


でも愛のある説教(苦笑)…だと思う(^^;;


まぁしかしですが


これが10億の壁だったのですね…


物の見事に壁にブチ当たりました(・_・;


これから先20億30億
そして上場企業へと会社を成長される上で
非常に大きな壁ブチ当たりました(・_・;


なので
今後は20億30億
そして上場へと進む道を断念し
これ位の規模の会社で
ヘラヘラと過ごす事に決めようかと思います。





先日羽田空港で
元マネーの虎だった安さんにこうアドバイスを受けました



以外 安さんの言葉。




ちょっと参考程度にしてください。

一番は考えなければ、いけないのは、ガンさんが”いつまでにどのくらいの規模”にするかですよ^_^

あとは逆算するだけですから。

これがなんとなく決まればあとはガンさんの実力なら、簡単ですよ^_^
でも、これがなかなか決まらないのがほとんどの人です。
自分の目指すことを決めることです。
ガンさんの生き方が大好きな人は沢山います。
社内にも沢山います。

ガンさんの思うやり方が絶対正しいです。
それば、ブレずにやってください。
生意気言ってすみません。。










とのアドバイスを頂きました。。。



自分の目標を決めて逆算する…


安さん…


俺がガキの頃から勉強苦手で
算数もほとんど通信簿で1だったの知ってた?
今だに通分のやり方知らないんだよ!

そんな俺に
目標を逆算…だなんて
難しい事が出来るわけないでしょう(涙)




でもね

最近少しだけ考え方変わりました。

ありがたい事に
友達はいないけど
人脈だけは人に負けないほど多い人脈を持っているので
その人脈を駆使して
今後は色々な方々に協力をお願いして

人材育成や
会社の方向性を深く深く考えてみたいと思っています。




あー寒い、、、




こりゃ山は雪だな、、、



今シーズン最後の雪を見に行くかな…



スキーはまだまだ行くよん




おしまい。











|03-24 10:53|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら