トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
吉祥寺にオープンした
十勝ハーブ牛一頭買いの店『2918』(ニクジュウハチ)

やっと行けました。





こう書く。



これがオススメか、、、



お客様の目の前でこのカット肉を選んで頂く。

やはり今はグラム売りか…



とりあえず俺は両方チョイス^_^;




美味い、、、

これをペロリと平らげて…



美味すぎる、、、

この肉の固まり三種
約400グラムを一人で平らげてしまった(^^;;




宇野のお父さんの御子息

雄大と広大のツーショット^o^



俺が『楽』で働いていた頃は
二人ともハナタレ小僧だったのに、、、


なかなかやるじゃないか(・_・;





徹底的に『牛』に拘ってる感がいい。


勉強になりました!


そして『ジョウモン』吉祥寺店。


先ず
店の前がゴミだらけ



階段もゴミがあり
クモの巣がはってます。

トイレも汚ないし。

辛モツ鍋のビジュアルも全くダメ(笑)




コレが今夜。


以前はこんな感じ




唐辛子やニンニクが乗ってて臨場感がありましたが

今は変わり果ててました(笑)





それでも現役の『楽』のスタッフ達と乾杯^o^

偉そうな事を言える立場じゃ無いけれど
偉そうな事を言ってすみません、、、

あなた方に言った通り

私は宇野のお父さんに認めてもらいたい
宇野のお父さんを嫉妬させたい…

その一心でした。。。


それが『オヤジ孝行』だと
マジで思っていましたが、、、


最近は少し違うかな…


今は本当に自分達のやりたい店を
スタッフ達と極めてみたいやね…

ま、でもこの情け無いありさまだけどね(・_・;


掃除もロクに出来ないスタッフ達だからね(笑)


先ずはそこからだな


掃除もロクに出来ないスタッフ…


店は地下だけど
一階の店の前
その両隣りまで掃除しようって気持ちが
俺にはあった。


それを『やりなさい』と言われてやる人間と
『やりなさい』と言われ無くても進んでやる人間 …

この差は大きいですよ。



残念ながら
ウチには後者の人間が圧倒的に多いのかな⁇



いかに私に指導者としての能力が無いかの表れです。



今夜はそれを痛感しました。



情け無いです…



全ては私の責任です。



私の社員に対する『しつけ』が出来てない証拠です。



あー情け無い



これからの社員教育
社員の『しつけ』は
外部の人間に依頼することに決めました。



『てっぺん』の大島や
『寅衛門』の赤塚元気とかに
ウチの社員教育を依頼しようかと思っています。


本気です。


実はもう相談済みです(^^;;






でも
アスカと乾杯(^^;;



そんな吉祥寺の夜。



経営者としての
自分の力量の無さを
改めて感じる事ができた
貴重な夜でした、、、



こんなんで店を増やして良いのかね???





この店。。。




今夜は『楽』の現役のスタッフ達と飲めて幸せでした
濱ちゃん!ありがとう!

皆な目がキラキラしてた…

あーゆースタッフと仕事が出来て濱ちゃん良かったね。


さすが『楽』っす!

さすがお父さんっす!

チョイと雄大と広大贔屓な面も見えますが(^^;;


でもいい若者っすね…


彼はきっと
自分の持ち場は
自分でデッキブラシで掃除してる事と思います
だからあーやって
バイトも含めてプライベートで楽しく飲めるんだよね…


ウチの店では殆ど見ない光景でした、、、


やっぱ凄いや『楽』は


リスペクト!



おしまい。



















|03-23 01:06|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら