トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
またまたショーンK氏の事なんだけどね

朝からテレビを点けると
この人の話題と
宮沢りえの離婚話と
清原の保釈経過と、、、

あー
もう三連休もテレビもウザすぎる(-。-;


んで
そう言いながらもショーンK氏

良く考えみるとさ
彼はこの春からの報道番組のメインキャスターに抜擢されてたワケよね

全て嘘で固めた学歴詐称でさ
実は俺と同じ高卒でさ
ハーバード大学でMBAたがMLBだか良くわからない資格まで持ってたとか?
テンプルだか天ぷらだかの大学に入り?とか
フランスの大学に留学とかの片っ端から嘘を並べたワケだけど

俺思ったんだけど
その嘘をさ
週刊文春がスッパ抜くまで誰も気が付かなかったワケよね?
誰も彼の学歴詐称を見抜けなかったワケよね?

英語の発音もネイティヴスピーカーだったとか?



て事はさ
あのショーンK氏
自ら固めた嘘の学歴に帳尻を合わせる為に
人並み以上の勉強や努力したって事にはならんのかね?



だって
ハーバードとかテンプルとか天ぷらとか
何だかワケが分からんてけど
そーゆー人達と対等に話しても引けを取らない程の知識を身に付ける為に
鬼の様な勉強とか知識を学んだワケよね、、、


それって凄くない⁇



例えば料理の世界で言えばね

大して修行も積んで無い奴がさ

私はロブションの元で修行しました
私は久兵衛で修行しました
私は八兵衛で修行しました
私は○○の一流店で修行しました
とかの経歴詐称してもさ
実力なんて直ぐにバレバレだよね?

でもバレたくなければ
必死に料理の腕を磨いてさ
周りに『こいつ本物や…』
って思わせればいいのかとも思うけど、、、(違うかな(-。-;


そもそも料理なんてさ
何処で修行積もうか積まなかろうが
美味しければいいワケじゃん?



話をショーンK氏の話題に戻そう。



俺ね

昨日はショーンKってバカじゃねぇの???

って思った。

今でもそう思ってるけど^_^;

泣きながら謝罪してたし(-。-;

男として見っともないよ、、、



でも
根は本当に頭の回転の速い人なんだろね。

だから周りの誰もが彼の学歴を疑わなかったんだろうね。



俺ね
いつも思うけどさ
詐欺師っているじゃない?

平気で人を騙す人。

あれって
ある意味凄い才能なんじゃないって思うの、、、

あの才能を
違う方向に持って行く事が出来たら
きっと凄いビジネスマンとかになれるんじゃねぇかって思うの



俺も昔はセールスマンやっててさ
何人かの有能なセールスマンを見て来て思ったんだけど
やっぱあの世界で極めてる奴に共通してる事はさ
皆さん口八丁に長けているって事!


やっぱ口が上手い奴には敵わない。

詐欺師なんてその典型だもんね^_^;

口下手な詐欺師なんて聞いた事が無い(笑)


と、また話が横道に…(^^;;





俺自身わさ
昔『楽』で働いていた時にね
あるお店にヘルプに行ってさ
「ガンちゃん魚さばける?」って聞かれたけど
「はい!」って答えちゃったんだ

実はさ
まだ魚を三枚に下ろした事も無かったのね…

当時魚は魚屋さんから下ろしたある魚が配達されて来たからね~

んだもんで
見様見真似で冷や汗かきながらその場を乗り切ったけど(汗、、、

翌日朝から魚屋さんに行って
魚の下ろし方を一から教わりまして
必死に帳尻を合わせをした事がありました(^^;;


出来ない事は決して恥ではない

それよりも
出来ない事を出来ると嘘を付き
自分を大きく見せるほうが
よほど恥ずかしい生き方だと思います。



ま、ショーンK氏の場合は
かなり度が過ぎたという事でしょうが…



おしまい。











|03-21 11:16|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら