トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
おはようございます

今週は朝から限界を感じてます、、、

色々な意味で…








僕は
今こそ否定的な意見を言ってますが

元々前には居酒屋甲子園にエントリーしてました、、、

でも
いまいちあーゆーノリは苦手でした…

S1サーバーグランプリも苦手

朝礼も苦手

最近良く見かける社内フォーラム的な事も苦手

セミナーに参加する事も

社内セミナーも苦手でした、、、



苦手苦手苦手、、、



そう思って
あえて避けて通って来ました。。。




スタッフと朝まで酒を酌み交わし
スタッフと一緒に旅行に出かけ
スタッフと一緒にリクレーションを楽しみ

そんな事で交流を深め
同じ意識を保ち
モチベーションを上げて
良い店
良い接客
良い人間関係が築けると
そう簡単に
安易に思い込んでおりましたが…




無理だと思いました。




ここ数日限界を感じてます。




昨日『てっぺん』の大嶋に
その事を赤裸々に打ち明けて相談しました。


僕には大嶋みたいに
スタッフのモチベーションを上げる程の『神通力』などありません(≧∇≦)








アルバイトを含む全スタッフは
本当に良く頑張ってくれてます。

日々の営業の中で
皆さんその頑張りを
何らかの形で認めてもらいたい

または
何らかの形で今以上に表現したい


それが『居酒屋甲子園』や
『S1サーバーグランプリ』や
『社内フォーラム』ならば
どんどん取り入れて
どんどん参加して
スタッフの皆に普段の成果の発表の場を与えてあげる事も必要なのではないかと思いはじめました。



仕事をする人間は皆な
その成果を誰かに認めてもらいたい
誰かに褒めてもらいたい

そう思うのは当たり前だと思いました。


僕は普段から
殆どスタッフを褒める様な事はしませんでした…


しかしそれじゃ皆な『ヤル気』を失いますよね⁈


やっぱり上司に褒めてもらいたい

社長に褒めてもらいたい

親に褒めてもらいたい

奥さんに褒めてもらいたい

彼女、彼氏に褒めてもらいたい

先生に褒めてもらいたい


褒めてもらって
認めてもらいたい…

そう思って当たり前ですよね、、、



人間は皆
結果を出して
それを誰かに褒めてもらい認めてもらいたい‼︎


そう思って当たり前ですよね…







私はこの商売を始めて23年目になりますが
自分自身のやり方でダメだと感じた事は
今まで一度もありませんでしたが

結局今までのやり方では
ダメだということが判明しました。


今まで
ただ調子に乗ってただけなんですね…(-。-;


今の私にはスタッフ全員をまとめる統率力なんてありません(≧∇≦)


いや
もともと無いのでしたっけね(-。-;


23年目に
その事にやっと気が付きました。




自分自身にその力が無いならば
もはや他人に頼るしかありません。



自分自身で店を繁盛させる能力の無い人が
豪腕経営コンサルタントに頼る気持ちがやっとわかりました^_^;



これからは
今まで自分が作り上げてきた人脈を駆使して
他人に相談して
色々な意味で自分自身を変えて行こうと思いました。



今朝も4時に起きてしまい

眠れずにそんな事を考えております。


おしまい。






|03-14 05:26|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら