トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
3月11日 金曜日。





今から5年前の大震災のあった日も金曜日でしたね。。






僕はブログをやっているので
当時5年前の大震災のあった頃の記事を読み返してみた。




絶対に忘れちゃいけない5年前の大震災。

そして
大震災直後の倒産の危機…

マジでヤバかった日々…



もちろん被災地は
比べものにならない甚大な被害を被ったのですが

都心の経済的な被災も
我々にとっては深刻な問題だった


当時の心境を
店の売り上げなども含め
オイラはブログで赤裸々に綴っている。




売り上げ0円だった西麻布店

1万円にも満たない悲惨な各店舗の売り上げ…

日に日に悲壮感が伺えるブログの内容。

あの5年前の出来事が
僕は自身のブログによって明確に思い出される…



しかし
そんな悲壮感漂う倒産の危機の中でも
かなり前向きに考えてる自分もいた


それは
決して諦めてないスタッフ達の気持ちだった。

売り上げが減少どころか
売り上げが無くなってしまった日々
スタッフ達の自発的な行動で
軒先きで弁当を売り始めたのでした


500円の弁当です。





西麻布店で大量に残った惣菜を
格安にて販売したりもしましたね~


店内でランチ営業も始めた渋谷店などなど…


今思えば
けっこうスタッフ達に救われてるって感じ?

それとお友達にも…





M山さんと杉様。

この日の事もハッキリと覚えてます。



忘れてはいけない…と、言うよりは

忘れられない当時の出来事。


本当に倒産の危機でしたからね、、、


実際
あの大震災がきっかけで店を閉めた人も沢山居ますもんね、、、


あれから5年が経ちました


被災地は未だ復興のメドが立たない
そのまんまの状態がデレビから映し出されます


被災地以外の都市では
まるで何も無かったかの様に
日々を過ごせる様になってますが、、、


私も同じように
ふと気が付けば
何も無かったかの様に日々呑んだくれている(・_・;


喉元過ぎれば何とやら…?


いやいや
でもあの大震災直後の危機は
絶対に忘れる事は出来ません。


そして
あの当時の御客様への感謝の気持ち
スタッフ達の決して諦めない気持ち
心配して店に来てくれて
助けてくれたお友達の方々…


絶対に忘れてはいけませんね。。。





あれから5年…




経済的に被災を受けやすい都心には
もう出店しないと思ってましたが

またまた出店します。

その店がいよいよ着工します。





現場にて(^^;;


朝まで飲んで

朝から現場にてすったもんだの小騒動(・_・;


大家さん
管理会社
仲介の不動産屋
スタジオムーンのBOSSまで集まるすったもんだの小騒動は夕方まで続いた


ま、俺的には引き渡しの日を守ってくれさえすれば問題無し。


夕方博多に行く予定でしたが
おかげさまでキャンセルして

夜は真っ直ぐ帰宅して早寝しました。



ベットの中で
大震災直後の当時のブログを読み返しました


そんな3月11日の金曜日。



おしまい。
























|03-12 09:13|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら