トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
当てはまっている人は要注意!




俺もその1人(・_・;





日常において

1:すぐにキレる
キレるというのは若い人だけではありません。しかも、いい大人がすぐに怒鳴るというのは見ているほうも嫌になります。


2:ため息ばかりつく
ため息をつきたくなることも世の中にはたくさんあるでしょう。けれどこれ見よがしに大の大人がため息をついているのは見てて情けないです。


3:批判ばかりしている
自分は何も行動しないのに、批判ばかりしている人って、いますよね。批判することも必要ですが、代案も持たずに批判ばかりしているというのはどうでしょうか。「こうすればいいのにね」と言える人のほうがかっこいいです。


4:自分の大変さをアピールばかりする
気持ちはわからないでもないですが。それを必要以上にアピールする必要はありません。


5:他人に対して厳しく、自分に甘い
人に言うのなら自分もやりましょう。自分は大丈夫。そう思っている人ほどこの傾向がありますよ。


6:他人の過去をぐちぐち言う
過去は過去です。変えられません。現在と未来を見ることができない人は器が小さいですね。


7:自分の思い通りにならないと不機嫌になる
世の中思い通りにならないことだらけ。それをどうするかで真価が問われます。


8:自分を否定されると不機嫌になる
否定を大きく受け止めてこそ器の大きな男です。


仕事編
9:責任を転嫁する
「自分に責任がある」…このくらいの度量をもって仕事をしましょう。


10:都合が悪くなると逃げる
「自分はその意見には初めから反対でした」と物事のおわりになって言うのはどうでしょう。やると決まったことは成功するように努力しましょう。


11:女性の仕事を勝手に決めつける
お茶汲み、電話応対、書類のコピーなどの単純作業は女性がやる仕事と決めつけるのは全くいただけません。


12:他人のミスをとことん追求する
おこってしまったことはしょうがないのです。その解決策や善後策を考える方が大切でしょう。


13:学歴で人を判断する
今は女性でも学歴は高くなってきました。筆者は理系大学を卒業していますが、聞かれてそう答えると「理系女子って、かわいくないよね。」とか、「俺だって頭いいんだけどさ。」と言って来る人がいます。学歴だけではなくその人自身で判断できないというのはマイナスです。


14:ひたすら公務員の批判をする
「税金もらっているくせに」とか、「お前らの給料は俺の税金だ」とか…筆者が公務員だったときにはよく言われました。器の大きな人は「役所勤めも大変だよね」などとねぎらってくれます。


デート編
15:自分の話ばかりする
自分をアピールしたい気持ちはわかりますが。まずは相手の話を聞きましょう。


16:割り勘を細かい単位までする
今は自立して稼いでいる女性も多いので、おごられると反感を持つ人もいます。けれど細かい額までは割らず、100円や1000円程度は自分がもつようにしたほうがいいでしょう。


17:自慢話ばかりをする
一つや二つは武勇伝でしょうが、いくつも言われると「それしかないんだ」と思われます。


18:他人の悪口ばかり言う
聞いているほうも滅入ってきます。


19:会社の文句が多い
「文句いうなら辞めるか、TOPにたてばいい。それができないならしっかり働け。」と思われたりします。


20:店員にたいして横柄
店員を自分よりも立場が下と見てしまっているその態度がすでに小さいのです。


以上
ダメ人間の定義でした。




当てはまり過ぎてて凹んでおります。



おしまい。






|03-10 11:44|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
あとね!

知ったか。そやつとは縁切りました。不快だから。
『あれはな。こうこうこうなんや。』
『これはな。こうこうこうなんや。』って
常に知ったか口調の人。

From: わん! * 2016/03/11 09:46 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら