トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
前日は
朝の5時過ぎまで飲んで
今朝は朝の5時に起きてスキーに出かけた。。。


なんちゅう生活やろ、、、(・_・;


でも
スキーに行くぞ!

って気持ちが
早寝早起きをさせるので
スキーに行く前日はお酒を抜いて早寝をして
翌日の早起きに備える…


それも実に良い事だと思います。





さて
スタッフの出部とサトシが
先週僕が行った川場スキー場に行くと言うので
確約は出来ないけれど

気が向いたら行くよ

的な答えで濁していた。


何故なら
今日のこの日は天気予報では雨の予報だったからだ。





雪山は雪が降ってナンボだが
雨が降ってのスキーはいささか心がおれる…




とは言うものの
前日の天気予報では
川場スキー場は雨の予報から
雪の予報に変わっていて
しかも
先日お世話になっております
小林さんと出部が連絡を取り合い
川場スキー場で落ち合う話になっていると聞いて

こりゃ行くしかないだろう…

と、密かに思って
昨日の朝までの酒を反省しつつ
早寝をした。




そして本日の起床5時。


6時に家を出発

制限速度を守って川場スキー場に到着。

天候は雨。

しかも
かなりの雨。

雪に変わる予報が
リアルタイムで見たら
今日一日中雨の予報…





ん~~~…


雨のスキーはいささか心が折れる

と、自己判断を下し

帰る決心をする。



と、その前に
出部にスキーの板とブーツを貸し出して
ポール(ストック)を渡すのを忘れていたので
そのポールを川場スキー場内の
ムラサキスポーツの前に置いて帰る事にした





出部にLINEでその事を伝えて
川場スキー場内の駐車場から出た…


と、その前に
苗場スキー場の天気をネットで調べたら
苗場スキー場は雪のマークが付いていた


僕は直接苗場スキー場に電気したら
苗場は雪が降っているという事。


せっかくここまで来たんだしなぁ…


僕は苗場に向かう決心をした。



その事を出部とサトシに伝えたら
彼等も苗場に来ると言う



んじゃ
川場スキー場内のムラサキスポーツに置き去りにした
私のポールはどうなるの???

なんて
心の中で叫びながら
私は川場スキー場内のムラサキスポーツに戻り
ポールを引き上げで
一路苗場に向かった




川場スキー場のある
関越沼田インターから
苗場スキー場のある月夜野インターまでは
たったの5分程度

その月夜野インターを出て苗場スキー場に向かうも
ずっと雨、雨、雨…



本当に苗場は雪なんかいな⁇

と、かなり半信半疑で三国峠に差し掛かる。



すると
対向車線の車の屋根に
雪が積もっているではないか!



でもまだ雨は降り続いている。

一向に雪に変わる気配すら無い。

外気温は3度。

3度じゃあ雪にはならないよなぁ~


などと思いながら
三国峠のトンネルに差し掛かった。。。




僕は運転しながら思った。










川端康成先生の有名な小説の書き出し

国境の長いトンネルを抜けると
そこは雪国だった。





そう上手くは行くまい…





って思ったら

国境の長くは無い(関越トンネルは長いけど)を抜けたら

そこは大雪だった。。。








苗場スキー場は雪だった。



駐車場に車を止めて
僕はコンビニで買ったおにぎりを食べていたら
そのタイミングで出部とサトシ達も到着。


ほな
雪の苗場を楽しみますか





ゲレンデコンディションは
カリカリのアイスバーンの上に
とりあえず新雪が積もるという
素人泣かせのコンディション(・_・;


でも雨よりはマシです^_^;


私は毎晩毎晩
飲み屋のハシゴは散々してますが
スキー場のハシゴは初めてでございます^_^;



出部とサトシとギャル達を苗場に残し
僕は一足先に都心に帰る。


…にしても
雪を求めての気合いの移動。


本日の走行距離430キロ。


あー楽しかった^o^




夜は

アフタースキーは

何故かジンギスカン♪







6人で22前の肉を食べだ(・_・;


ゴイスーで、、、


そんな1日でございました…



本当ならば
今日の東京は
昨日のぽかぽか陽気とは打って変わり
寒い
寒い1日なんだろうけれど

氷点下のスキー場から帰った俺には
こんな寒さは
屁の突っ張りにもならない寒さだった^_^;





スキーシーズン

今だ終わらず…





おしまい。
















|03-09 23:54|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら