トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
下界にいると酒ばっか飲んでしまいます。

暴飲暴食の日々です。

土曜日から
日曜日を挟み
月曜日、火曜日、水曜日と
ほぼ朝帰り、、、

しかも月曜日、火曜日と深夜に中華
水曜日は深夜にラーメン、、

これはもはや早死にしろと
言わんばかりの生活習慣…


ナンボ昼間にジムでトレーニングしても追っつかんだろ~(≧∇≦)



毎日二日酔いの中
必死のトレーニング



毎日約40キロ前後

時間にして約90分

肝心なのは
心拍数を125前後に保つ事

それ以上心拍数を上げても
逆に身体に良くない

これ結構大変だけど
暴飲暴食の日々なので
こらも仕事の一環としてやっております

これ日課。。。




それでも流石に続くと身体に堪える


そんな時は
いっそ下界から避難して
雪山に上がるしか方法が無い。









『そうだ…雪山に上がろう』






そう思って帰宅。

家に着いたら

先日Amazonで注文していた
このDVDが届いていた。





ご存じモーグルの女神

皆川賢太郎君の奥様 愛子大先生のDVDだ。


雪山に上がる前日は早寝を心がけているが
このDVDを見て予習をすることに決めた


ん~、、、


なるほどなぁ~


板のトップから入るのかぁ…



なんて分かった気がして就寝



朝5時に起床

昨夜予習した旧姓上村愛子先生のレッスンDVDの事で
俺のアタマはいっぱいだ



一刻も早くゲレンデに着きたい



その一心で愛車レクサスRXに乗り込んで
はやる気持ちを抑えながらハンドルを握った。



首都高から外環
そして関越に入る


さてと
今日は何処で滑ろう???


日帰りだから沼田インターの
川場スキー場か
尾瀬岩鞍か?

結局ギリギリまで悩み
寸前まで悩み
川場スキー場に決定

川場スキー場の立体駐車場に到着

時刻は朝7時半だ。。。

実に2時間で着いてしまった

やっぱ川場は近いなぁ~

で、リフトが動く8時半まで時間があるので
またまた車内で上村愛子先生のレッスンDVDを見て予習!





フムフム…

板はトップから入って
あーして
こーして…

なるほどなぁ~


イメージトレーニングは完璧だ。

後はリフトが動くのを待つだけだ。。。



リフトが動き
コースのチェックをして
すかさずモーグルのコースにトライした…



が、、、



全く思うようにいかない(≧∇≦)



当たり前だか
DVDの中での愛子大先生は
見るからに簡単に板を操り
見るからに簡単にコブを滑る

それを間に受けた俺が間違っていた(・_・;

愛子大先生は
世界のトップアスリートだ

その愛子大先生と
DVDを見ただけで同じように滑れたら
世のスキーヤーは皆
モーグルの選手になれる(^^;;



俺はなんて浅はかな感をしてしまったんだ



そう落ち込んでいたら
あっという間に昼飯の時間だ


落ち込んでいても
腹は減る。





名物川場カレーなる
唐揚げ、トンカツ、ハンバーグ入りのカレーを
俺は3秒で平らげて
すかさずゲレンデに出た。


お一人様スキーは
この様に
全て自分のペースで物事が運べるからたまらない(^^;;


そしてまたモーグルのコースへ


何度トライしても
ダメなモンはダメだ。


やっぱレッスンDVDの中で
愛子大先生のおっしゃる通り
ボーゲンから出直すか…




と、その時だ

川場スキー場のインストラクターの方が
私に向かって何かを叫んでる


こりゃマズイ…

と、瞬時に思った。


あまりにも下手くそなのに
上級コースを屁っ放り腰で滑っていたから
注意されるのかと一瞬冷やっとしてたら

そのインストラクターさんが言った

「ガンさんですよね?」

「は、はい」

「あの、いつもブログで拝見してます」

「えっ…」


そのインストラクターさんの話によると
元々私のお店の常連さんで
今は沼田で居酒屋を4店舗経営していて
スキーのインストラクターもやっているらしい


しかも
ウチのスタッフは
小林さん(彼の名前です)には大変御世話になっているらしいのです(^^;;




何という偶然。。。




これは図々しくスキーを教わるしかない…




そう思って
小林インストラクターに勇気を出して
こう言った

「モーグルの滑り方を教えてください」

すると
小林さんは快く承諾して下さり
モーグルを滑るコツを丁寧に教えて下さった。


とは言え
直ぐにモーグルを格好良く滑る訳では無いのはわかっていましたが
小林インストラクターさんは
非常に分かりやすく説明して下さり
やっぱスキーは理屈より身体で覚えなきゃダメだ
って事がつくづく分かった。

小林さん!
ありがとうございました!

またモーグルを、、、

てか
一緒に滑って下さいね!

よろしくお願いします(^^;;





小林インストラクターさんと記念撮影^o^



小林さんが去った後も
俺は猛特訓(^^;;



しかし
春スキー特有の
ベチャ雪で
雪が重たくて重たくて
もうももがパンパンですよ(≧∇≦)



それでも気持ち良い春スキー⛷













午後4時にギブアップ(^^;;



そんな1日でございました^o^



何でもそーだよなぁ

理屈より
先ずは身体で覚えなきゃダメだ

商売もそうだ

商売こそ
身体で覚えなきゃダメだよなぁ~


何て
帰りの運転で
ずーーーっとそんなこと考えてたら

あっという間に東京に着いた^_^;


やっぱ川場スキー場は近くて良いなあ~



春スキー万歳^o^



おしまい。



|03-04 23:45|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら