トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
占い師は言う


「あなたは職場の人間関係で悩んでますね…」


そしてあなたは思う


(この占い師 当たるわ、、、)と。



が、しかしだ。


世の中の社会人の中で
職場の人間関係で悩んでいない人を探す方が難しいのではなかろうか?


占い師は
たいがい人間関係
または恋愛での悩みを持ち出せば
ほとんど当たると言っても過言ではない^_^;



そんな職場の人間関係での悩みは尽きない。



僕の場合もかなりの修羅場ラバンバを潜って来たと言っても過言ではない^_^;



まぁ酷い上司に恵まれたモンでしたね、、、

俺も酷い部下だったのだろうけど(・_・;



でも
今思うと
それらの上司に恵まれたおかげで
今の自分があると
俺は勝手にそう思い込んでいる。



アパレル時代のO部長は
社長に媚ばっかりうりまくりで
社長には良い顔するが
俺には酷く当たった
その野郎は
自分の事しか全く考えていない野郎だった。



居酒屋修行時代も酷い店長の下で仕事をした。

店には13時に入り
仕込みを始めるのだけど
その店長は毎日16時に来た。

お陰で
月商700万程の店の仕込みを
俺は毎日1人でやらされるハメになり
終いには1人仕込みが慣れてしまい

何だ、この規模の店ならオレ1人で十分だど
すっかり自信が付いてしまうのでありました(^^;;


他にも色々な上司に恵まれた。


ひとりの人間を徹底的にいびりイジメ倒す人。

ありゃ酷かったナ、、、

原宿の時のマネジャーのTも最悪で
まぁ遅刻はするわ
店に来ても二日酔いで寝てるわ…



てかさ
何で皆な店長とかになると
平気で遅刻する様になるのかね⁇

それが不思議でたまらなかった…



俺は自慢じゃ無いが
高校3年間を無遅刻無欠席の皆勤賞で卒業した程の
時間厳守人間だ。


営業時代も
大切なお客様を待たせては失礼だと思い
待ち合わせ時間の
最低でも15分前には現場に行ってた

出勤時間だって
誰よりも先に会社に行って
テーブルを拭き
灰皿を置いて皆さんの出社を待った


居酒屋修行時代
下っ端だった頃はもちろん
店長になっても出勤時間厳守だけは
死んでも守った。

朝まで飲み倒して
ゴイスーな二日酔いの時でも
這ってお店に行った^_^;


もう一度言う


俺は時間厳守人間だ。


時間を守らない人間と
平気で遅刻する人間は絶対に信用しない事にしている。

それと平気で金の貸し借りをする人間も同じ、、、


ウチの店でも平気で遅刻をする様な奴は
絶対に許さない事にしている


そんな奴は即刻減給と降格だ。







まぁ世の中には色んな人がいるモンだ。


俺はいつも色々な上司に恵まれながらも

心の中で(俺は一生こいつと仕事するワケでは無い)

と、自分に言い聞かせて我慢していた経験が何度もあった。



それでも人と人との人間関係に嫌気がさして
自分の店を出した時は
1人で店を始めた。

1人だったので
俺はすこぶる気楽な日々を送っていた。

誰にも叱られる事は無く
誰を叱るワケでもない
たった一人の世界に酔いしれていた時があった(・_・;





その酔いしれていた時から
22年の歳月が流れた。


気が付けばスタッフは100人を超えて

スタッフ同士の人間関係に気を使う立場になってしまった。。。


まぁ
これも楽しい仕事の一環である^_^;







皆さん
人間関係で悩まない秘訣があったら教えてくださいね。


えっ?

悩まない事が
悩まない秘訣だって???


そりゃ無理でしょ、、、


おしまい。








|03-02 11:27|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら