トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
久しぶりの博多です。


博多Y島さんが大絶賛しているお店『T』


福岡空港から10駅目の藤崎という所


しかも駅からは徒歩10分程


周りには店とか何もありませんです(^^;;


こんな場所で凄いです。。。






店に入り
着席。


シンプルだけど
心地よい空間。


良い店だなぁ…


メニューも食欲をそそる…


…と、その時


オーナーさんがオープンキッチンから
私の方に歩いて来た


オーナーさん「岩澤さんですよね?」


俺「はい岩澤です。」


と、言う感じで思いっきりバレバレでした(・_・;


コソコソとメニューの写真撮ったり
コソコソと料理の写真撮ったり
コソコソと店内の写真撮ったりしようと思いましたが

お陰様で
堂々と写真を撮る事が出来ました(笑)



それがこのお店





オーナーの菅原さん!
すみませんですが
この『製作所』と言うフレーズに惚れ込みました。

今度の新店舗『ごりょんさん』でのサブタイトルに
この『製作所』のフレーズを使わせて頂きます(^^;;



てなワケで
ずっと来たかった『捏製作所』





ツクネだけでこれだけの種類。





逸品料理も美し!


てか
偉そうに言える立場ではございませんが
立地
暖簾
佇まい
内装
料理……全てにおいてセンスいいっス。



そして
次に向かうは
野菜巻き串の『聖地』





『ますだ』





この店も凄すぎる場所にあります(・_・;





名物レタス巻き。


同行してくれた中尾先生曰く
並ばずに入れたのは奇跡バイ!
との事です。


そして
そして博多大名一の大繁盛店『ねじけもん』へ





名物の野菜巻き串。





今度の渋谷の新店舗は
これらの店をめちゃ参考に…

頑張らせていただきます(^^;;





開店したばかりの知り合いの小料理屋さんで
豪腕飲食店コンサルの河野先生と合流。





久しぶりの『王餃子』美し!





何故か締めはカレーカツ丼とカツ丼(・_・;




これにて本日の博多飲食店視察終了。



ガラにも無く4月に商業施設に出店する中尾先生(^^;;

Y島さんに至っては3店舗連続して商業施設。


「何で皆んな商業施設なの? 」

と、酔っ払った勢いで

「あーつまんねぇー
飲食店の醍醐味は路面店で流行らせる事じゃないの?」

と、中尾先生に喰ってかかる俺、、、


藤崎の『捏製作所』や『ますだ』みたいに
悪立地で
色気ムンムンのお店に
すっかり感化された俺(^^;;

やっぱ俺たちの目指す店は
こーゆー色気ある場所での繁盛店造りだ!

と、再認識した俺(^^;;




でも本音は

商業施設に出店したくても
商業施設からオファーの無い男のひがみ節を炸裂した博多の夜でした(・_・;


中尾先生
河野先生
お付き合いありがとうございました(^^;;


おしまい。







|02-23 12:52|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら