トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
春一番と言う芸人がいた事を思い出す程の
春一番が吹き荒れた日曜日。

南からの湿った空気の影響で気温は急上昇し
さながら梅雨時を思わせる蒸した状態でした。


2月でこんなにも気温が上がって、、、


今年の暖冬を象徴する様な陽気でございました。



暖かくて喜んでいる方も多いと思いますが

この暖かさで困っているのが
我々スキーヤーだ。


特に先週末の土日は
湯沢町を上げて苗場スキー場にてワールドカップが行われたからだ。



全日本スキー連盟理事で
ワールドカップ組織委員を務める
プロスキーヤーの皆川賢太郎君は
去年からこの苗場ワールドカップ開催の成功に
全力を尽くしておりました


その模様は皆川賢太郎君のFacebookでも良く上げられ
特にここ1週間は
コース造りに余念がない状態でした

アルペンスキーの回転競技は
雪の上を滑る、というよりは
カリカリの青氷の上を滑る
と、表現した方が良いであろう如く
雪の上に雪を凍らせる何かをまいて
徹底的に凍らせ
スケートリンクの様に仕上げるのが
回転競技のコースなワケなんだけど


土曜日からの気温上昇と
日曜日早朝のまさかの雨で
雪は水分を十分に含み
重たくなって
選手たちも相当苦労している様子がTVから伺えましたね~


70人程のエントリーでしたが
25人程もリタイヤしてたもんね、、、


よほど滑りにくい状態だったんだろうなぁ…




しかし
40数年振りの苗場ワールドカップ開催。。。

よりによって
そんな貴重な日に
よりによって春一番は無いなぁ、、、



本当に今年の冬は超暖冬の異常気象だ。



因みに今朝Facebookで送られて来た
丁度一年前の画像がコレ!





一晩で右の俺のレクサスRXが雪で埋まった日が
丁度今から一年前の今日だそうでした(・_・;



朝起きてこの状態のクルマを見て大騒ぎしてたら
旅館の人が

「何を驚いてんダベ?」

「いや…凄い積もり方だなと、、」

「フッなーに、この辺は一晩に1メートルなんてあたりめえダベさぁ」

と鼻で笑われてしまった(^^;;


越後湯沢の冬が
本気を出したらこんなもんだ。



これが雪国ってヤツだろうが…



この超暖冬には
やれやれ困ったもんです(-。-;



…て、



本当に困り果ているのは
冬の間に稼がなければならない
スキー場経営者や
宿の経営者の方々だと思いました


我々スキーヤーは
雪が無ければ我慢すればいい事だけど

スキー場経営者や宿の経営者の方々にとっては
まさに死活問題ですよね

だって
俺たちに例えれば大雪で交通機関が麻痺して御客様のキャンセルが相次いで
営業が出来ない状態が続く様なもんですよね!

従業員様にも御給料を払うのでさえ
大変だと思いました。


スキー場のある温泉街は
スキーシーズンでどれだけ稼ぐかが勝負だもんね、、、



春一番が吹いて
春が来た
もうすぐ春だ

なんてさ
喜ぶのもいいけれど
やっぱり冬は冬らしく寒くなって
雪国には沢山雪が降り積もらないと
日本の経済にも悪影響を及ぼしかねないよね~



おしまい。







|02-15 09:44|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら