トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
夜はデザイナー金子氏と奇声を上げた。


俺たちは遊び心を忘れない居酒屋経営者にならないとダメだろう⁇


だから俺は目一杯遊ぶの

遊びの中から

本当の遊び心がわかってくるのー


儲かる
儲からないなんて結果論


もちろん儲けたいけど(笑)


先ずは遊び心を磨くべし!


えっ、、、⁇オンナ遊びも?


いや、、、それはナイショです(・_・;


なんて話、、、





そーは言っても経営者たる者
遊んでばかりではおまんま喰い上げだ。。。

要所要所はしっかりやるべき事はやる。

これがデキる経営者たる者の姿であろうか?なかろか?

ま、そんな事はどっちでも良いとして
朝から雑用に追われております(-。-;


先ずは朝から役所と法務局巡り。


あー面倒臭~(≧∇≦)


途中不動産屋で今度の契約する物件の打ち合わせ。


契約日は来週◯曜日に決定。


それに
それに
それに渋谷の店の移転先も探す為に不動産屋巡りしながらも
途中腹が減ったので六本木に戻ってメシ!





六本木『味覚』にて
お任せ天ぷらトロロ丼
穴子
海老
キス💋
ワカサギ
かき揚げ
半熟卵
野菜などなど

あーお腹いっぱいだー


それにしても事務所仕事&雑用、、、


あー面倒臭~(≧∇≦)


そろそろ事務員雇わないと厳しい状況かもしれない…


いやいやまだ大丈夫大丈夫!


単独事務所ナシ
事務員ナシ
本部ナシ
コンサルナシ
お金ナシ…のナシナシ経営(・_・;

頑張ってまーす^o^




夜はデザイナーの金子氏と新店舗の構想を練る打ち合わせ飲みっす。


お店はナベちゃんのお店のココ





恵比寿のこの場所で、、、

実にシブいお店。。。

カウンターに座り
俺の隣に何処かで見た顔、、、

あっ
今話題のサ◯コと彼氏やん

カウンターで堂々と
しかもかなり下品に座る様は
流石成り上がり二流芸能人だ(^^;;

でも隣の彼氏は流石でしたね

一代であそこまで会社を大きくするだけに
堂々としたたたずまい…



と、そこにデザイナーの金子氏登場。





お通しはこんな感じ。

鶏ガラのスープが嬉しいし美味しい。





この『凛』とした空気感

プロフェッショナルな焼鳥

月曜日からド満席

流石ナベちゃん…

勉強になります(・_・;




そして2軒目は

ココも最高の空気感です。

店内に入るカウンターに通され

カウンターに座り

目の前のネタケースが…





空っぽだ(-。-;


素晴らしい空気感です。


勉強になりました。



そして3軒目は『てやん亭』西麻布。

カウンターの中では
浮気が原因で
ベッピンの嫁はんと
幼い子供に逃げられたKが
オーラを失いながらもキビキビと
楽しそうなフリをして仕事をしています。


二回席に御来店中の『francfranc』創業社長の高島さんと
『ゼットン』社長のイナケンに軽く御挨拶

来週のルスツ合宿はよろしくお願いします。



4軒目は六本木『くるくるBAR』





ここで販促の鬼女のアヤカも合流。

最近は販促の鬼
オタフク顔でお馴染みのO山氏から

7キロ太って同じオタフク顔(怒らないでね)になったアヤカとやたら飲む事が多い。


我々三人は止めに、、、





六本木『meat肉男man』で辛麺。

おー辛い辛い

当たり前です。

だから辛麺(・_・;


隣の席には…





チャラい
チャラい元スタッフの面々が(^^;;


こうして1日が終了。



さて
今回も天才デザイナー金子氏の才能を最大限に引き出す為に
かなりの美味しいエサをまいておきました(笑)


後は金子氏が
真っ白なキャンバスに
どの様な絵を描いてくれるか楽しみですね~


お店のコンセプトは同じだけど
やっぱお店って
その都度その都度『遊び心』が無いと面白く無い。


これは
店を創る側の我々が先ず遊び心を持ち
ドキドキ
ワクワクしなきゃいけない。

そのドキドキ
ワクワクを
先ずは我々とデザイナーとが一緒に共有することが大事。


デザイナーにとってお店は作品であり

我々にとってお店は舞台である。


デザイナーに最高の作品を完成させたもらい

そこで最高の舞台を演出するのが我々の役目。


店造りは人づくり

そして

店造りは街づくり


渋谷の街に続々と造られる商業施設。
(その商業施設のお陰で立ち退きを迫られているワタシ)


営利目的バリバリの商業施設内の飲食店には
絶対に真似の出来ない
魅力的な楽しい居酒屋を造ってやるどー‼︎


それが路面店の醍醐味や~


その物件に1パーセントでも可能性があるならば
その可能性にかけて本気になれるかなれないか?

その差でしょう???

1パーセントの確立にかけるバカはいないだろうけど

1パーセントでも可能性があるならば
その可能性を信じて俺は勝負したい!


…なんて


昔の自分が取材で語ってた言葉を
そのまんま金子氏に言ってる俺(笑)




当時その思いを熱く語る12年前のワタシ…

若っ(・_・;



その当時の気持ちに戻って
金子氏に熱く語るワタシ



したら
金子氏
やたらヤル気になってくれちゃいました(^^;;


そんな金子氏と奇声を上げていた夜でございました(・_・;


おしまい。










|02-09 08:43|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら