トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
東京23区でも積雪の恐れ⁇


その予報は見事にハズレましたが
気象庁予報士のバカーーー
と、言ってスミマセン、、、

ま、確かに予報士の方々は
確かに西日本中心に…
とは言ってましたが

確かに東京23区でも積雪…
とも言ってました。


そして『無理な外出を控え…』と言えば

皆さん家から出なくなってしまいますよね…


言い方
伝え方ですよね


『特に西日本の方々は外出を控え…』


そう報道してもらいたかったですよね


TVなどの影響力は絶大ですから、、、





結果
本当に西日本を中心に過去最強寒波の影響で大混乱だった週末、、、


な、な、ナント!

奄美大島でも雪が降り
沖縄でもみぞれが降って大騒ぎ

沖縄の海を泳ぐ熱帯魚は仮死状態で浜に打ち上げられていた(-。-;



つい先日まで暖冬暖冬と言ってた
暖かい冬は何処へやら、、、



各地のスキー場はこれで一安心と言ったところでしょうが
雪に慣れてない西日本や九州の町のあちこちでは
道路や交通網がマヒして大変な事になりました

ホントスキー場は大喜びでも
町に降る雪は厄介でございます。。。

暖冬 一変 大寒波。。。

そしてまた週末は暖冬に逆戻り。

またしても山は雪じゃなくて雨が降るらしいです(-。-;

大雪の鹿児島は週末は20度まで上がるらしいし

沖縄も25度以上の夏日になるそうです。




私の友達の沖縄の原住民達は大丈夫だったろうか?




農連市場のバカ大将は
あまりの寒さに身動きが取れずも
慌ててUNIQLOに長ズボンとマフラーと手袋を買いに行くとの報告がありましたが…

その後の安否は不明でございます(^^;;






この人大丈夫かな……


寒さの余り
何処かで「寒いサぁ~寒いサぁ~イーヤーサッサぁ~」
とか言って凍えて無いかなぁ…


心配だあなぁ。。。






そんな中
琴奨菊が日本人力士で10年ぶりの優勝を決めました。

てか、もう10年も日本人力士が優勝をして無かったんですね~

それにナント琴奨菊は
自身の誕生日である今週の土曜日にゴイスーなべっぴんはんと挙式するそうです!

優勝を決めて結婚!

凄いです。

持ってます。

琴奨菊も持ってますが

琴奨菊の奥さんになる方も『あげまん』と思わないワケには行きませんね~


おめでとうございます^o^







話は変わり

そして週末
最近スキーばっかりしてて
仕事もせずに遊んでばかりの私に社員達はすっかり呆れ果て

統括の出部と智が勝手に物件を探して来てくれました。







木曜日に出部と智が2人で内見を済ませて
速攻私の元に連絡が入り

「ガンさんあの物件は絶対ヤリですよ!ヤリましょうよ!」

と、全く仕事をヤル気の無い私に
無理矢理けしかけられて私も嫌々ながら金曜日に内見して来ました。。。


あー出店とかしたく無いなぁ(^^;;


スキーシーズンは短いから冬は極力仕事したく無いのだけど
なかなか良い物件なので
あくまでですよ!
あくまで契約出来たらGOしようかと思います。。。




しかし俺は何て良い社員を持ったのだろう、、、




この物件契約出来たら君たち頑張ってね^o^

俺は冬は極力仕事したく無いからさぁ…




えっ⁇春も夏も秋も仕事してネェだろって⁇

確かに。。。(≧∇≦)




そんな週末でございました。




ま、何はともあれ今週で1月も終わりです。




今週も張り切って頑張ろう!!!



今夜は久我山で新年会だーーー^o^



おしまい。




|01-25 08:32|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら