トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
週末に大寒波がやって来るそうです。

10年に一度の大寒波だそうです

39年前に沖縄にミゾレが降った時と同じ気圧配置だそうです。

因みに月曜日の大雪の時は
3年に一度の大雪が降ると騒いでました

本当に気象庁って◯◯年に一度の、、、
って表現が大好きですよね(-。-;


ま、今年は4年に一度のうるう年

そして4年に一度のオリンピック、、、

今年は特に何年に一度の…って騒ぎが多くなりそうだ。。。


そんな事より心配なのは

沖縄の原住民達だ。

沖縄の原住民の方々は
防寒着を持っていないので
かなり寒い思いを強いやられますね、、、

何せ
沖縄ではマフラーも
手袋も販売なんてされてません

沖縄で手袋といえば
軍手しか売って無いさぁ~
と、原住民のマー坊が言ってました(^^;;

そんな沖縄ですが
流石に長ズボンぐらいは販売してると思うのですが
何故か私の友達の原住民達は
真冬の東京に遊びに来る時も
短パンにTシャツ
そして上着を羽織る程度の超軽装で
真冬の東京にやって来て

「寒いさァ~寒いさァ~イーヤーサッサー」

と大騒ぎしながら酒を飲んでおります。

本当に変な奴らです。



ね、、、

変な奴らでしょう?




どう見ても変な奴だよね(・_・;




話は変わり『霞美食会』

霞美食会とは
西麻布の交差点、、、
この辺りは昔は霞町と言われており
つまり
西麻布の老舗酒屋の長野屋の若旦那主催で
月一に美味しいモノを食べようの会

それが『霞美食会』でございます。

お店のチョイスは
長野屋の若旦那が取引先の飲食店で
尚且つ予約困難とさせる名店を選び
無理矢理予約をねじ込んで行く
と、言うそんな会でございます(^^;;



で、
今回は霞美食会では2度目の『ホルモンゆうじ』
渋谷で最も予約困難とされているホルモン焼きのお店。

この日も当初は極寒の中
外の席しか予約が取れなかったので
完全武装の防寒体制で店に来ましたが
何故かお店側の配慮にて
店内で食事することが出来ました(^^;;


料理の内容は
ゆうじさんにお任せのスペシャルコース





先ずは濃厚なホルモン煮込みから始まり

ハラミとハツの生肉、、、焼くの勿体無い。

ハラミとシマチョウの素揚げ

豚レバーの燻製




もも
ロース
ハラミなどなどの
豪華赤身肉の盛り合わせ。





豪華ホルモン盛り合わせ^o^





美味い、、、

美味すぎる





〆はゆうじさん特製カレー^o^





霞美食会のメンバー。

高級ワイン『ポートフォリオ』のインポーターの清家さん
郷真知子さん
ゲスの極みに引っかかったナオさん。

長野屋の若旦那。


皆さんお疲れ様でした。

私はマッコリ飲み過ぎてへべれけでした(・_・;


ではまた来月!!!


おしまい。









|01-23 08:46|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら