トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
先ずは井戸っち誕生日おめでとう^o^





最近TV『サンデージャポン』にも出演して
すっかり有名人になってしまい
1人でゆっくりと富士そばも食べれなくなってしまった、、、


そう嘆く井戸実。


なになに???


最盛期は『ステーキけん』を260店舗?

で、今は103店舗だと?

なになに?もっと減るかもしれませんだと?

で、若くしてそこまで店を撤退したギネスに挑戦?

なるほど
なるほど

そりゃ立派な事じゃないか!

誰も真似を出来ない事をやった

そりゃ凄い事だと思いますよ、、、



井戸っちよ

俺なんて22年もこの商売やって来て
たったの10店舗しかやって来てないんだぜ

そう考えるたら
俺には天文学的な店の数、、、

それでも100店舗以上やってるんだから立派としか言いようが無いわナぁ。。。



5年前の大震災の時だって
真っ先に被災地でステーキを無料で提供したりもんなぁ…



なかなか出来る事ではないですよ…ホント。



えっ?ピーク時は年収◯億円稼いだか?


それも立派ではないか!

ただ井戸っちよ
人生のピークなんてまだまだこれからだと思うぜ
ま、井戸っちもそう思っているのだろうが、、


ま、『ステーキけん』は勢いに乗って店を出しまくり過ぎただけだわナ(^^;;





案ずるより産むが易し。




子は産む事よりも
育てる事が大変なのと同じように

店も造るのは簡単だ

カネさえ有ればナンボでも造れる

でも店を長続きさせることの難しさ…

それが一番大切なんだ

店は造るモノでは無く
店は1店舗1店舗に愛情と魂を注ぎ込んで
育てるモノだと思わないか?


あ、君は思わないか(笑)


それから店は『買う』モノでもないと俺は思ってる。

M&Aで店を増やす。

それも一つの手段なのは良く解るが

どーも俺には
吉原でカネ払って女を抱いてるのと同じような気がしてならんのだナ…

お前ら若いんだから
吉原なんか行かないで
もっと1人の女と恋愛を楽しめや

店も同じだぜ
1店舗の店と恋愛も出来ん様では
100店舗やっても意味ネェだろ?




えっ?例えが無茶苦茶だって?


ま、俺は馬鹿だから昔からそんな考えだよ(^^;;

俺は死ぬまで居酒屋バカだからナぁ

俺は井戸っちやマロちゃんみたいな考え方で店は造れんのだナ…そこんとこ解ってくれや



こいつら???




おお
紹介するよ
ウチの統括店長の出部カズヤと
最近離婚した狩俣だよ
ヨロシク頼むよ


俺らみたいな小さな規模だから
こうしてスタッフ達と向き合って酒を飲む事は大切だよな…

仕事の話やプライベートの話。

もちろん遊びの話だってするぞ

こうしてスタッフひとりひとりと手を繋いでいられる小さな規模だよ

そんな飲み屋のオヤジが居てもイイだろ井戸っち?



そんな俺だけど
これからもよろしく頼むぜ

また一緒に飲んでくれや


井戸っち
改めて38歳の誕生日おめでとう^o^



おしまい。


|01-20 10:08|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら