トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
おはようございます。

さて師走もいよいよ半ばを迎え
12月も後半戦に突入しようとしております。


居酒屋関係者の方々はいよいよ…


と、言った感じですね(^^;;


いよいよ…です。


本当に

いよいよ…

で、あって頂きたい事を願います。



何故なら

どうも
何だか
店が忙しくなりません。

週末はそれなりに盛り上がりますが
平日は全く盛り上がりません。

これじゃまだ11月の方が良かったなぁ…

何て密かに思っていたら
やっぱ同業者の方々も同じ意見を言ってました

「12月らしくない」

そう言う意見をたくさん聞きます。



もちろん
忙しいお店もたくさんあるのでしょうけど

何と言うか『ドッカーン』と言った
そんな感じの年末とは程遠い12月を過ごしております。




そんな月曜日

昨日はお酒を抜いて体調は絶好調^o^

午前中
西麻布老舗の酒屋『長野屋』に行って支払いを済ませついでに
土曜日に銀座『kuma3』で頂いたワインの復習を致しました。


シャンパンから
白ワイン
赤ワインの二本

全て事細かに復習をさせていただきました。

酒屋の若旦那いわく
ここまでのスーパービンテージを飲む事自体があり得ない事だと言い
次元の違う世界の方々しか飲めないワインだと伺いました。

シャンパンから白、赤の二種に至るストーリー性も完璧ですね…

との事。

あの白ワイン!凄い味でしたでしょう???

あの赤ワインの順番!凄いっすね!

あの順番だから
最後のあのワインが余計引き立つんです!


と、もはや興奮気味で

酒屋としては『笑うしかない』と言わしめるほどあり得ないラインナップだったそうだ

次元の違うラインナップ。

ま、
確かに◯山さんは
もはや次元の違う世界の方なのかもしれない…


若旦那の講義によって
改めて思い知った土曜日の貴重な時間。

◯山さん!ありがとうございました。




そして午後から取材!



取材と言っても
あの
私のblogの中のキャスターでも
トップの人気を誇る『浪花の妖怪』が本を出すらしく
その取材だった。

エロ本の出版かと思いきや
どうやら真面目な本らしいです。



本のタイトルは何なの?と尋ねたら

そのまんま『浪花の妖怪』です。との事(^^;;

んで
ライターの方と浪花の妖怪とのエピソードを沢山お話ししました

発売は来春だそうです。

目指せ芥川賞!!!

んなワケないか(笑)




取材を終えて
先週爆破予告で臨時休業したジムでも行くとするか…




そうそう
先週コナミスポーツジムに爆破予告があったんだ
んで
俺はその日大阪出張で
大手町のジムで運動してサウナでサッパリしてから東京駅から新幹線に乗るの予定が
いきなり臨時休業だろ

だもんで
慌てて駅のトイレでウンコしようと思って便器に座ったら
便座が上がってて尻が便器にハマるわ
そのままスマホをトイレに置き去りで
新幹線乗る5分前に気付き
トイレに戻ったら大行列

当然新幹線には乗り遅れ
次の新幹線に変更
スマホはトイレに無くて
ジャケットの内ポケットに入れてた

なんて
そんなどうでもいい話がありました




しかしジムが臨時休業の為
大阪ミナミのサウナに行ったけど
大阪のサウナなパンツ履いてサウナに入ってます。


東京はフルチンじゃない?

大阪はサウナパンツ履いて入るの…

あれは面倒だわ(^^;;


と、またまたどうでもいい話。


とにかく今週こそ

今週こそ

頼むから忙しくなって下さいよ~



おしまい。










|12-14 15:25|ガンさん日記||トラックバック(-)|トップ

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら