トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『大阪ガス』さんが主催して
大阪の飲食店経営者や関係者約30名で
東京の繁盛店視察を行うツアー

ウチの店なんて
全く繁盛なんてして無いのに
何故か軽いノリで受けてしまった
このツアーの懇親会の場所提供。。。




店は『bird酉男man』。




このツアー御一行様は
バヤシの店や
石井君のダンダダン酒場
合掌君のお店などなど
都内の名だたる有名繁盛店を視察して
最後この六本木の何故か暇な私の店を懇親会の場所の選んで下さいました(-。-;




懇親会は8時からと伺っていたので
ジムのある大手町から
地下鉄千代田線にて乃木坂駅で降りて店に向かった


雨の六本木…

店はほぼノーゲス状態でド暇。

あー恥ずかしい(≧∇≦)


暇な店の階段を駆け上がり


三階の宴会場に入るなり
いきなり拍手で迎えられ
何故か一言挨拶をさせられた(^^;;


そして質問コーナー開始。。。




まさかこーゆー展開になってるのは知らなんだ…




オラぁただの飲み会だと思って
場所提供したもんで
軽く顔を出したつもりでござんしたが…




ま、でも大阪の飲食店関係者方々と知り合える良い機会だしね
ここは一発飲むとするべ…




会も進み
大阪ガスの方の司会進行で
参加者の皆様の近況報告タイム。




皆様1人ひとりが自己紹介を兼ねてお話しします。

すると……

ある若者は60店舗展開してる同族会社の後継候補

ある方はミシュランで星を獲得したシェフ

ある方は140坪のもつ鍋屋を明日オープン

ある方は上場準備段階の会社役員

ある方は1店舗で1500万売るラーメン屋のオーナー

ある焼肉屋は25坪で月商1800万売る有名繁盛店

などなど
それはそれは
俺なんか足元にも及ばない凄腕飲食店経営者やその役員達の集まりである事に気付かされたのだ(≧∇≦)





おいおい
飲食業界のマリリンこと
浅野まりちゃん…

勘弁して下さいよ~ホント!


最初の挨拶の時に何も知らないで
エラそうな発言をしなかったのが唯一の救いでしたが

こんな凄い方々に
何で俺みないな飲み屋のオッサンが
質問されたり
色々お話ししなきゃならないの⁇

もうそーゆーの嫌だよ~ホントにイヤ(-。-;




懇親会を終えて
二次会は『meat肉男man』

ここも暇です。ヒマ!

あー恥ずかしい(≧∇≦)




二次会にお付き合い下った方々。


皆様ありがとうございました。


勉強になったのは僕の方でございました(^^;;



皆さんの店の売り上げや
原価率の数字を聞いてて
恥ずかしくて
恥ずかしくて
俺なんて売上も原価率の話も
何も言えませんでした(-。-;



久しぶりに恥ずかしい思いをしました(^^;;



ただ
家賃比率だけは負けてませんでしたが
それは単に家賃が安いってだけの事。



そして思った

もしかしたら
ウチのスタッフの一部(特に幹部)は
少しだけ勘違いしてるかも知れないですよ


ウチの店なんて全く繁盛店なんかじゃ無い!

ただの普通の店。


『meat肉男man』も普通の店

『bird酉男man』も普通の暇な店

他のお店だって
25坪で月商1800万の店には到底及ばない…

1店舗で1800万なんて売れた事が無い(^^;;



おい!スタッフの皆さん!

絶対に『井の中の蛙』にはなるなよ!



俺も同じだけど…^_^;



あーそれにしても色々な事を思い知った(-。-;









それにしてもお越し頂いた皆様



十二分に繁盛店をなされているのに
それでも更に向上心があって
上を目指そうとするその姿勢…



お見それしました(≧∇≦)



皆様を見習いたいと思います。



俺も今まで以上に繁盛店視察しなきゃいけないな…



そう思い知らされた夜でした。



おしまい。















|11-19 10:35|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら