トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
最近
天気が良い日は爽やかな秋晴れ
暑くも無く
暑苦しい奴も居なく
寒くも無く

そんな外回りに適した日が多いので
私は午前中を中心に
手元に届いた資料を元に
物件を見に行ったり
不動産屋さんに飛び込んだりしております。



そこで問題なんだけど

全く初めての不動産屋さんに飛び込んだ際に
自分がどの様な物件を探しているのか
と言う説明をして
相手側の理解を得るまでに
かなりの時間を要すると言う事実です。





今の渋谷エリアは
東急グループの再開発による立ち退きが進み
その立ち退き該当者は
移転先を探すのに必死だ

何を隠そうこの私もその中の一人なんだけど

いかんせん今の渋谷には物件が殆ど無い。

飛び込む不動産屋さんの
その殆どで『無いよ』と、門前払い状態だ(≧∇≦)



でも
物件を探しでそんな事は慣れっこで
それでもしつこく自社自店のアピールをする。



そこで先ほど述べた
自分がどのような物件を探しているのかの説明だ。



殆どの不動産屋さんは
飲食店の物件を探しと云えば
人通りの多い立地を頭に浮かべ勧めてくる



が、私が求める物件は
人通りの少ない
又は全く無い
路地裏とかの
極めて目立たない物件を探してます
と、伝えると
殆どの不動産屋さんは面を食らった表情を見せる



そこで
何故私がそのような
他人と真逆な物件を探しているのかの説明をして
その理解を得るまでに
およそ30分はかかる(^^;;



何処の不動産屋さんに飛び込んでも
殆どがその繰り返しだ。




昨日の金曜日も4軒の不動産屋さんに飛び込んで

その説明を繰り返して繰り返して
念仏の様に唱えて…(^^;;


正直この物件を探し…

心が折れかかって来てますが

ここでめげてたら先に進まないどころか
移転先を見つけないと
多大なる損失を受ける事になるので
会社的には死活問題なので
心が折れてる暇なんて全く無いのです。





毎朝

毎朝

バスに乗って渋谷に出る

このバスに乗るのがポイント

地下鉄はダメ

外の景色が見えないからね。




不動産屋さん巡り中
大抵1度は生理的現象に襲われる(^^;;

ウォシュレット付きのトイレは商業施設の中ならバッチリ^_^

これも慣れた…(笑)




さて

この気持ち良い気候もそう長くは続かない

寒い寒い冬の到来だ

冬が来たら物件を探しとスキーの両立だ。



物件を探しとスキー。。。



頑張ります。








夜は駒沢公園通り『オステリアC3』にて肉喰い。

鶏モモのグリル

フランス鴨のロースト

熟成の黒豚

この熟成の黒豚がヤバい。。。

美味すぎる。

寒ブリのカルパッチョと
信じられないほど濃厚なモッツァレラチーズのカプレーゼ。


マスターごちそうさま

勉強になりました。




物件を探しで毎回思う事



それは根気と根性と
何度『無いよ』『無い』
と言われても通うしつこさ。




おしまい。







|11-14 10:44|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら