トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
毎月定例の『ウラク会』


今回は青山のイタリアン『アズーラ』にて開催。




『ウラク会』とは
青山にあった会員制クラブ『ウラク青山』のメンバーが集まり
月一のコンペと飲み会を行う
そんな会でございます。


『ウラク青山』は8月いっぱいで閉鎖になりましたが

こうして今でも皆んなで集まって
ワイワイと酒を飲んで
色々な話をして盛り上がる…

異業種交流会ってこんな感じなのだろうか?

皆それぞれ仕事が違うから
仕事の話には殆どなりません。


しかし
皆様それぞれが
各業界で
その道を極めた強者達の集まりだけに
何気ない世間話の中にも
沢山の学や刺激がある…




そして何より
僕はこのメンバーの方々が大好きだ

もちろん尊敬の念も抱きながら。。。




たかがスポーツジム…


されど
スポーツジム…




この方々との出会いは
私の人生の中で
途轍もなく大きいのです。




運が良いとか悪いとか
人は時々口にするけど
そう言う事って確かにあると
私は自分の事を考えるとそう思う。

忍不忍無縁坂。。。


僕は居酒屋修行時代から人との縁や繋がりだけは大切にしてきた。


地位も名誉もカネも無い人間には
それしか無かった。



もちろん今でも地位も名誉もカネも無いけど
これからも人との縁や繋がりだけは大切に生きて行きたい。



そんな事をつくづく昨日は思いました。










かんぱ~い^_^






現役のF1レーサー時代の亜久里クンは
時速300キロでサーキットを走りまくってましたが
肝臓の数値ガンマが380を超えて
今夜は禁酒しております(^^;;


『焼肉チャンピオン』のヨッちゃんは
先日脳梗塞で倒れ
最近やっと見事に復活致しました。




やっぱ『健康第一』でございます。




二次会は恵比寿のBAR



そして三次会は
この三人で
僕の六本木のお店に…






杉様…


いつも
常に冷静に
そして的確に物事を判断できる天才っす



そして『ア○ファー』の社長 三○さん。

高級ワイン『オーパスワン』を開けてくださいました。

ウチのスタッフの皆さん!

こーゆー人を本当の『カネモ』と言うのですぞ~^_^;




でもね

『カネモ』には『カネモ』なりの沢山の悩みや
沢山のしがらみに悩まされる事も多いのです


そこいくと
俺みたいな『カネモ』では無い人間は
本当に気楽でございます(^^;;


私はサラリーマンを経験して
派閥や
しがらみに縛られるのが苦手だと
つくづく気が付かされ
飲み屋のオヤジになる決心をしました



たった1店舗の飲み屋オヤジに成りたくて
飲み屋オヤジを目指しました。



1人でお店を開店させて
1人で仕入れに行き
1人で仕込みをして
1人で営業をして
なんもかんも1人でやってて
誰にも文句も言われる事も無く
誰にも気を使う事も無く

それはそれは幸せな日々でした(笑)





でも
こうして
少しでも店舗が増えて
スタッフも増えて
そのスタッフに家族が出来て…



そうなると
私なりにも
凄いプレッシャーに押し潰されそうになります。




事業を拡大するって事はそーゆー事。




それが嫌ならば
1店舗のままでいれば良い。


ただそれだけの事。。。





でも人間はついつい上を目指したくなる…

人間というか
起業をした人間は皆さんそう言うもんだ。


上を目指し
事業を拡大すると
少なからずとも収入も増える

と、同時に『しがらみ』も増える。


世の中って上手く出来てる

世の中ってそーゆーもんだ。




皆んな
大なり
小なり
色々な『しがらみ』を抱えて生きている。




でも俺は
出来るなら『しがらみ』の無い人生を送りたい。




そんな考えだから
俺はいつまで経っても小さくまとまっているワケだ(^^;;




でもね
こんなちっぽけな生き方も
まんざらではない生き方ですよ…






運がいいとか悪いとか
人は時々口にするけど
そう言う事って
確かにあると
僕は自分の人生を振る帰り
そう思う…


忍不忍無縁坂


噛みしめる様な


細やかな


僕の


居酒屋オヤジの人生です。



おしまい。








|11-12 10:03|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら