トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

以前から
友人や知人を通じてその噂聞いていたが
ここまで見事な鮨を握って下さるとは思わなんだ、、、



生まれて始めて鮨喰って泣きそうになりました(笑)



その店がここ。。。







小泉元首相も門前払いさせられた店



西麻布『すし通』。



西麻布の老舗酒屋『長野屋』の若旦那
林ケンちゃんの取引先でもあるこの名店

一見強面の大将もケンちゃんとは友達みたいだった。


そのケンちゃんに約1ヶ月前から予約していただき
林ケンちゃんと
ワインインポーターの清家さんと三人で伺いました

俺は念願の『すし通』初体験(^^;;





『凛』とした緊張感漂う店内は
とても写真なんて撮るのは禁止的な雰囲気ですが
勇気を出して大将の撮影許可を頂きました…




それでも『カシャ!』って音が
何気に耳障りな雰囲気…



全て撮影なんて無理。。。



とりあえず少しだけ紹介します。






この分厚いカラスミを見よ!


こんな美味いカラスミ始めて食べた…


このカラスミを1つ目は日本酒で

二つ目はポートフォリオで頂くと言う贅沢までしてしまった。







130キロの大間のマグロを
三日間熟成させた大トロ。






握り鮨の1つ1つに魂を感じます。

大将の説明も凄く説得力があって勉強になります。



終始握りとアテが交互に出て来ます。







のどぐろ。


言葉を失います。







穴子。

参りました。。。







雲丹。


他にも泣きそうになったカワハギ。

全くコリコリしてなく口の中でトロけたイカ。

〆のお椀の味噌汁は和製ブイヤベース状態。


私は完全にノックアウトされました(≧∇≦)



港区界隈の名店と言われる鮨屋なんて
高くて高くてそうは行けませんが

ココは噂通りでした

ヤバかった~



次回の再訪は
またまた林ケンちゃんと清家さんと来年と言う事で。



して我々三人は
西麻布のラムBARへ






ラムをカパカパ飲んだ後





料理のクオリティーの低さでは定評のある
『てやん亭』西麻布店で
エディ吉崎と合流します。


エディ吉崎さん
一年中がハロウィンならば
六本木の店二軒で蔵が建ちますね…(^^;;




その後エディ吉崎や林ケンちゃん等と別れて
俺と中尾慎太郎先生は
最近店長のタローが
すっかり天狗になってると定評のある『MEAT肉男MAN』へ







浪花の妖怪も合流(^^;;

妖怪へべれけ(-。-;






歯応えのある親鶏を
オリーブオイルでアヒージョみたいに…

中尾慎太郎先生絶賛。





最近天狗なってると定評のある
天心太郎
天狗の太郎
略して『天タロー』イチオシのイベリコ豚のグリル。


これも中尾慎太郎先生絶賛。



料理のクオリティーの低さに定評のある店から

料理のクオリティーの高さに天狗になってるお店



私もこの様なお店を経営出来て
大変勉強になっております。







因みに
西麻布店のクオリティーの低い料理とは
コレです



和牛のレアカツ。

汚い油で揚げたころもは黒くベタベタ…

中身はレアの部分がまだら(笑)

あまりの不味さに一口かじって捨てさせました(-。-;






因みに試食した時の見本の写真が
出部から送られて来たので…




コレなら食べる気になるかもね…



しかしながら
試食の時はこの状態が
物の見事に変化して…(-。-;



まるでギャグですね。。。



笑ってる場合じゃないですけどね…



やっぱ商売って


難しいですね(涙、、、




おしまい。















|11-05 09:54|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら