トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。


と、その前に
毎年恒例の西麻布のお祭り『太陽際』


西麻布二丁目の飲食店有志が集まって行われる『バザー』的なお祭り。



今年の目玉は!




西麻布老舗酒屋『長野屋』さんの

『原価BAR』





普段手が出せない様な高級なシャンパンやワインを
原価にてグラス売り!





ね?


この『SALON』。
お店で飲んだら一本10万近くする店もあるらしいです(-。-;






私はこの『サロン』と『オーパス』『ポートフォリオ』をいただきました。

ボトルで注文したら何十万⁇

が、グラス飲みで◯◯◯円!


当然『長野屋』さんは黒山の人だかり!






ウチは今年も串焼きと煮込み。





ヨシノリの『カラーノ』もパスタで特別参加(-_^)





いつもハイテンションな彩乃も
今年から西麻布に移転したので参加しましたよ~




天候にも恵まれた『太陽際』。

やっぱ人気のブースは『肉』系のブースに人だかりが出来ておりました。



勉強になったでござる(^^;;





日没で終了した西麻布を後にした俺は
何故か激混みの
青山のKONAMIスポーツジムでひと風呂浴びて
歩いて渋谷で移転オープンした『P-MAN』さんのレセプションへ。



したり『楽』現役のハマちゃんにばったり。。。



移転オープンした『P-MAN』の業態は『熟成肉』だ!






数百万もする熟成庫を備え…




凄いなぁ…

俺もなかなか怖くて手を出せない領域の『ドライエイジング』の世界、、、



で、肝心な『肉』なんだけど
かなりのクオリティの高さにびっくりドンキー(^^;;

宮崎牛のイチボも見事だったけど
あの岩中豚のグリルは
今まで食べた豚のグリルのベスト3に間違いなく入る逸品でした!



いやぁ~美味しかったなぁ…



またちゃんとした本営業の時に食べに来ますね!




で、俺は1人だったので
隣のハマちゃんと久しぶりにお話が出来ました。

ハマちゃんは同じ『楽門下生』なので
ハマちゃんの前では多少見栄も張りたくなります。

そこで出た言葉が今日のタイトル

『商売なんて簡単だよ』って話。




俺が思うに
俺たち居酒屋商売ほど難しく考えてはいけない商売は無いと思います。

『楽』の総帥である宇野のお父さんが
「別に宇宙に行くロケット作ってる訳じゃあるまいし」

と、良く酒の席で言ってた意味が
この歳になってやっとわかり始めて来たっス。


ただ
この『簡単に考える』事が一番難しくも思えますけどね(笑)



よーするにシンプルな考え方だと思います。


お客様が来喜ぶ料理を出してさ…
お客様を楽しませて
お客様を喜ばせて
お客様を笑顔にさせて
お客様をほっこり幸せな気分にさせて

で、ついでに自分も楽しむ。。。


ね、簡単だと思いません?


ま、実はワタシ…

この簡単な事がなかなか出来ず(-。-;

悩んでいる訳ですが…




じゃ簡単だ!なんて言うなって⁇




だからハナから難しい難しいと考えてたら
本当に難しくてノイローゼ状態になるから

ある種の自己暗示ですよ!自己暗示!



商売なんて簡単だ


商売なんて簡単だ


商売なんて簡単だ




ほらね?

商売なんて簡単に思えてきたでしょ?




もともと偏差値38のこの俺が
物事を難しく考えてもナンも始まらんしね(笑)



おしまい。







|11-04 10:15|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら