トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

毎月やってるこの会


基本はゴルフコンペと
その後の打ち上げ表彰式と飲み会。


今回は上海蟹コース(-_^)


お店はあの超有名店『中国飯店』の姉妹店。


それでは上海蟹頂きます。







メスでございます。

少し小ぶりではございますが
やはり上海蟹は美味しゅうございます(-_^)







杉様と三山ちゃん。



三山ちゃん毎度の幹事お疲れ様です。




それにしても絶好のゴルフコンペ日和でございました……




って言っても
私はゴルフを止めたので
コンペには参加せず
飲み会からの参加でございます。









やっぱり『ウラク』の元メンバーさん達に会うと
何故だかホッと致します。。。









大御所の方々も元気バリバリでございます(-_^)




ところで「何でゴルフを止めたのか?」

と、良く人に聞かれますが

去年の暮れからのスキーシーズンから
スキーにのめり込みまして
今年の春までほぼ毎週の様にスキーに行ってたら
いつの間にか誰からも誘われなくなりました…


もともと友達が居ないので
まぁこんなもんです(^^;;



そして最大の理由は
どうもゴルフのセンスが無い
という事に
前々から気付いてはいたのですが
まぁコレをキッカケに『ゴルフ止めました』宣言を致しました。





人間にはそれぞれ向き不向きや
その人に持ち合わせた才能というのがあります。



毎日一万回素振りを練習すらば
誰でもイチローみたいになれるか?


なれるワケがありません。


凄い音痴な人が
毎日カラオケで練習をすれば
久保田利伸みたいに歌が上手くなるか?


なれるワケがありません。



鬼の様に勉強をすれば
皆、東大に合格出来るのが?


出来るワケがありません。



イチローは天才ですが
他人よりも何万倍も努力しては来たと思いますが
他人よりも類い稀な才能に恵まれいるからこそ
あれだけの結果が出せたのです。


久保田利伸の様な歌唱力は
天才的な歌唱力を持って生まれて来ただけで
あの絶対的な音感と歌唱力は
並みの人間が何万回も努力して練習しても
絶対にあの様に上手くは歌えません。


イチローも
久保田利伸も
持って生まれた才能があったのです。




東大生もサ
ガキの頃から
何だかこいつやたら頭が良いぞ!

っていう人が
やっぱり東大に合格するよね

ガキの頃からアホだなコイツ…

みたいな
俺みたいな人間は
やっぱ大人になってもアホだもんね(-。-;








話が横道にそれましたが


ゴルフは決して嫌いじゃ無いし
行きゃぁ行ったで楽しいですが

何だか私の性格に合わない…っていうか

もっとゴルフに対して熱くなれないっていうか

そして
一人じゃ出来ないってのが
友達のいない私には向かない気がしてね…



前もって予定組まないとならないし…


俺は1週間先の予定組めない人間だし(-。-;






でもまぁ
最大の理由は『下手だ』って事かな

下手なワリに
全く練習しないし
練習しないからコースに出ても
スットコドッコイなスコアになるし

そのスットコドッコイなスコアに
自分自身情け無くなるし

じゃぁ鬼の様に練習して上手くなるか?
って言えば
さっき言った様に
俺にはゴルフのセンスが無い様な気がしてね…




だから止めたの。




冬から春はスキー。



夏から秋は……



ま、適当に……です。








ところで今から大阪です。


久しぶりの新幹線移動(^^;;


なかなか楽しい時間です(-_^)



それでは大阪行って来ます。


おしまい。

|10-15 14:54|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら