トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
出部と順子がやっと結婚式を挙げました。


二人が出会ったのは社内恋愛でした。


そうです

禁断の社内恋愛。。



ウチは社内恋愛禁止なんですが
私にバレない様に
内緒で交際をしていたのです。


ま…


それも過去のお話。。。


めでたく結ばれたのだから
今は
めでたしめでたしです。







想像してた通り
順子のウェディングドレス姿は
眩しいくらい綺麗だった


一方の出部は


想像してた通り
地方のドサ回りをしている
売れない演歌歌手の様に笑えた。






通常ならば
主賓の挨拶の時は
新郎新婦とその御両親が立ち
主賓の気遣いで座って頂くのが通常だけど

俺は出部だけは座らせず
立たせたまま
主賓の挨拶をした(^_^;)



これも
俺に散々心配をかけた罰だ(笑)






ケーキ入刀。



そして
新婦の順子は
長い間の恨みを晴らすべく…






顔面ケーキ(笑)






スタッフ=仲間たちと。





元スタッフも沢山駆けつけてくれた。




新郎の出部は昔

ただのろくでもない若者だった。




初めて彼に会った時は
タバコをくわえながらバイクで現れ
路上にタバコを投げ捨て
お店に登場した

もちろん俺は彼に注意をして
投げ捨てたタバコは拾わせたが…


そして面接を済ませ
彼の居酒屋でのアルバイト生活がスタートした。




一方の新婦の順子は
二十歳の時に広島から出てきた純粋な女の子だった。

その純粋な女の子が
ろくでもないオトコに捕まったワケだ


でも
そのろくでもないオトコは
何故か突然居酒屋稼業に興味を持って
正社員になった


正社員なったろくでもないオトコは
何かに取り憑かれたかの様に
飲食の才能を発揮しはじめた

後輩達からの人望も厚く
みるみるウチに
ウチの会社の最大派閥を作って
とうとう統括店長にまでなってしまった。



新婦の順子もろくでもないオトコに捕まりながらも
紆余曲折あり
一旦はろくでもないオトコに別れを告げて
故郷の広島に帰り
広島で働く事になるけど

再び東京に戻り
ウチの正社員となった。


そしてまたまた懲りずに
二人は俺に内緒で交際を再スタートさせた



その噂を耳にした俺は

初めて仕事以外の事で出部に怒った。

お前は順子の事をどう考えているのだ⁈

と、、、

俺は珍しく怒った。



良い歳をした男女の事に口出しはしたく無かったが
気が付いたら俺はキレていた(-。-;


そして
その時初めて出部の口から


『順子と結婚します』


という言葉を聞いた。


その時出部の目は真っ赤っかだった。



あれから一年以上が経過して…








そして挙式当日。。。


チャペルに登場した
売れない演歌歌手の様な出部に続いて

父親とヴァージンロードを歩く
順子の姿を見て
俺は涙を必死にこらえた

そして披露宴が始まり
主賓の挨拶の時も
必死に涙を堪えた


しかし
乾杯の発声が終わり

宴が始まると

出部と順子の御両親が
わざわざ僕の元に挨拶に来てくれた

初めて会う御両親。。。

緊張してる出部の父親

朗らかな出部の母親

そして

最愛の娘を嫁に出す
順子の父親と母親…

俺はその時
とうとう堪えきれずに涙が頬を伝わってしまった

俺も御両親と同じ完全に親の心境だったかもしれない(^_^;)



周りに気付かれないよいに
頬の涙を拭うのに大変だった(笑)



良い御両親だった。



あの御両親だから
出部は
ろくでもないオトコのまま終わらなかったんだなぁ…

俺はそう思った。


あの御両親だから
順子は『順子』なんだなぁと

俺はそう思った。。。




結婚は
結婚式を挙げた時がゴールでは無い

結婚式を挙げたその日がスタートですよね。。。


これからも
二人で力を合わせて
お互いの御両親を大切にして
兄弟を大切にして
お互いの友達も大切にして
君たちが願う
理想形の幸せを掴み取って下さい。


カズヤ

順子


本当におめでとう!


2015年

9月28日

ガンさんより。




|09-29 10:39|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら