トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
もうすっかり秋ですね。。。


あのクソ暑い夏は何処に行ったのやら…



猛暑日が続けば続いたで野菜が高騰し

今みたいに雨が続けば続いたで日照不足で野菜が高騰し


野菜が1年中安定して育つなんてもはや皆無と言って良いだろう


それ程今の日本…

いや地球の気候が安定して無いって事だよね、、、




それでも魚は裏切りません

秋には秋の美味しい魚が食べれます






大好物の秋刀魚の刺身。

同じく大好物の鰯の刺身。





最近ハマってる鮑のステーキ。





マイウ~過ぎる(-_^)





鮪のトロカツ。


「すみません少し火を通し過ぎました」

と、直クン反省。





〆は雲丹イクラ丼。





金曜日だったので
混んでる都心から避難して
駒沢の『直』で孤独のグルメを満喫していたら

ブルブル…と電話が


電話の向こうは
横浜でブイブイ言わせてるあの金持ち…
じゃ無い
金本社長です。


六本木での外食を終えてわざわざ駒沢まで来て下さいました。



そして日本酒を飲みながら語り合いました。



お互いに飲食店経営者でありながらも
お互い取り巻く環境は全く違うので
お互いにそれぞれの悩みを相談し合います。



金持ち…
じゃ無い(-。-;
金本シゲ君は
またまたこの秋に大きく勝負に出ます!

正にイケイケのシゲ君です。


一方の私は立ち退き問題やら
今後の人材の問題やら
後継者や事務員の居ない
無い無い無し無し経営に行き詰ってる事を相談しながら
日本酒を飲んで酔っぱらいました。




金持ち…
じゃ無くて

金本社長もデカいモノを背負ってます。

俺も、、、
そこまでデカくは無いけれど
多少は背負うモノがあります。


社員という『家族』が増えれば増えるほど
背負うモノが大きくなります

でもそれは喜ぶべき事です!

私も
金本社長も
その背負った大きな荷物をエネルギーに変えて
日々努力して進んでいく事のみ考えよう‼︎



そんな感じで
この秋の夜の駒沢談義は終了致しました。




食欲の秋

万歳!









|08-29 10:04|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら