トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ここ数年の『楽』の卒業生は
すこぶる評判が良いっすネ!



そんな訳で『楽』の卒業生の店巡りっす。





お相手は『Sトリービール』のこの方々。



先ずは『楽』の卒業生であります俺の店(笑)

いやいやながら『てやん亭』渋谷店で軽く食事をして

あまりにも汚い扇風機を俺が掃除して(-。-;


してからの
じーまの新店舗『まるこ』へ





実家のお爺ちゃんの使ってた前掛だそうです。



渋谷『まるこ』

場所は道玄坂から一歩入った一等地。

店内はとても13坪なんかに見え無い程広く感じる!

そして料理は

ポテサラチェック(笑)





半熟卵が乗り





なんと!

自家製のツナが入った新感覚ポテサラ!


じーまの反骨魂を感じる逸品でした!



他にも鯵フライ350円とか

腸詰もあるし
もちろん刺身だってあるし

食べたモノ
飲みたい日本酒がリーズナブルに楽しめる新感覚酒場っす!



接客もじーまワールドが全開(-_^)



とっても楽しくて美味しいお店でした!




『楽』卒業生三軒目は


中目黒の外れも外れ…


よくぞこんな場所でやりました‼︎


って店に行って来た!








中目黒の『いが嵐倉庫』!


目黒川沿いの色気溢れるロケーション!


店の造りも最高!


店の名前も最高!



もちろん料理もマイウー!





お勧めメニューも説得力ありますよね!


オーナーのタカヤス君の反骨魂を感じる店だ!






オーナーのタカヤス君(右の人

32才?だったっけ?

独身!

髪の長い
気の強い女性募集中(^_^;)


この日一緒にいたSトリービールの物件担当のさおりちゃんは
髪がショートカットの為却下されました(笑)





鮮度抜群ホルモンの刺身盛り。





めちゃ美味かった牛ハツステーキ。




で、感想。



いやいや じーまの『まるこ』にしても

中目黒川沿いの『いが嵐倉庫』にしても

お店の存在感そのものにオーナーの言霊を感じました。


そして反骨の魂を感じました!


あの中目黒の『いが嵐倉庫』は久しぶりに鳥肌が立ちました!


あーゆー場所で勝負をかける若者が出て来てくれて
俺もスゲー刺激になりました!




元々オイラも変態的な物件が大好きで
他人が手を出さ無いような
ド変態な物件の家賃を値切りに値切って繁盛店を造るのが快感なんだけど


五十嵐君のお店は
変態的な物件ではないけれど
本来僕の大好きな『色気』をめちゃくちゃ感じるお店でした!


ありゃ流行るわ…


やっぱ川沿いって良いっすね。。。



既にロレツの回らなくなったSトリービールのS氏とSちゃんと解散し



俺はホームタウンであります
愛と
欲望と
誘惑
そして裏切りの街
ギロッポンへGOGO!





外食の太陽イナケン

外食の横綱バヤシ

外食の一橋予備校校長岩田番長

外食一の嫌われ者佐藤こうぞうさん

外食ニ番目の嫌われ者 俺

外食の虎…安さん



『外食虎塾』の皆さん!ありがとうございました!


基本『お金大好き』な
色々な講師のお話を聞けて勉強になりましたか?


でも人生お金が全てではありませんぞ…


店を沢山出して
お金持ちになる事が幸せ⁈


いやいや
お金は人を変えますし
その人の周りまで変えてしまいますヨ


虎塾も『店舗数を増やそう』!『年商アップ!』!『目指せ上場』!

そして『お金持ちに成ろう!』

そんな『塾』になって来ました⁇


って言う安さんに叱られる(笑)



佐藤こうぞうさんも隣で「串かつ田中も来年上場しますよ」って囁く。。。

んな事言われなくても分かってるし

「だから何ですか?」って感じです(-。-;

それはそれで凄い事をやってるし俺には出来ないのも解ってるけど俺たちは違うの!

僕たちは違うチャンネルの
全く違う周波数の世界で居酒屋を楽しんでますので
上場とか100店舗とか言われてもねェ……(-。-;



独立を目指し
そして果たして
たった一店舗に魂を感じる店造りに命をかけてる連中に今会って来たの!




いくら会社をデカくしても
いくら会社を上場させても
北朝鮮みたいな会社って沢山あらぁナ…


所詮大金持ちになれるのはオーナー創業者だけだったりして(-。-;



だったら商売の楽しさを社員と分かち合いながら
独立を目指して頑張らせる方が俺はよっぽどその方が『居酒屋人間』らしいと思うし
俺はそんな生き方しか出来ませんから


そーなんです
僕らは『居酒屋人間』なんです

決して『実業家』にはなれない『飲み屋のオヤジ』なんです(-。-;


そんな意味もあって
「大金持ちに成ろう会」的な『外食虎塾』は御辞退させていただきました(^_^;)


安さん…ゴメンなさいね…。




『楽』卒業生5軒目は





ジョウモン六本木(笑)


スタッフと飲んでる時が一番ホッとして呑めるわナ…


スタッフの皆さんは嫌だろうけど(笑)



おしまい。




|08-28 08:33|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら