トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
今の六本木で
恐らくここまでお客様の来ない
暇な店は『酉男(バードマン)』以外無いであろう。


お盆が毎日ド暇で

もちろん土日もド暇で

お盆明けた昨日と一昨日…(-。-;


このままだと
マジで店舗閉鎖した方がマシかもしれません(涙、、、




オープンして
かれこれ1年半以上が経過しましたが
全くの鳴かず飛ばず




恐らく
あーゆーお店は
時代が求めて無いのかもしれませんね。。。


完全に私の読み違い
全て私の責任でございます。



それでも何とか打開策は無いかと
今の主力の妻地鶏に
もっとバリエーションを増やしてみては如何かと
そう思い悩んでおる最中に
この薩摩知覧鶏の事を中尾慎太郎先生から話しを聞きまして
ネットから申し込み
サンプルが届いたので試食してみました。







炭は日本三大備長炭『うなま備長炭』を使用してるので
薩摩知覧鶏を焼くにはピッタリだと思われます。




鶏肉は

骨付きもも肉

骨無しのもも肉の中

骨無しのもも肉の特上


この三種類の肉を食べ比べました。






もも肉のタタキも食べみました。





骨付きもも肉

骨は外して試食してみました。





もも肉の中と特上も
骨付きもも肉も
どれも美味しかったです

が…コスト面が合いません。

正直高いです。



三種類とも
今の主力の妻地鶏より高いのです。



でもこうして色々食べ比べても
改めて『妻地鶏』の美味しさも再確認出来ました!

とは店長のサトシ。


確かに薩摩知覧鶏は美味しいし
お店で出してみたいけど
やっぱり主力は妻地鶏かな…


強いて使うとすれば
あの骨付きもも肉だ。。。






試食の際にたまたまカウンターに座っていた
この方達にも試食して
沢山の御意見をちょうだい致しました。





スタッフの元カノのアスカと
街コンなどを企画する仕事をする徳永さん。



岩澤さんのお店も街コン企画して
このお店をもっともっと沢山の方々に知って頂いたらどうでしょうか?
街コンも立派な販促の一つですよ!


との御意見。


街コンね…(-。-;


よく理解出来ませんが
今の世の中
色々な販促があるのですね。。。




そしてその隣。




久しぶりのロミ山田と智子さんが海水浴帰りに来てくれたので
この二人にも試食していただき
御意見をちょうだいしました。




一通り試食して
鶏肉喰い過ぎてお腹一杯です。



そしてトドメは
2日連続
六本木で二番目に暇な店『肉男』




来月結婚式を挙げる
出部と順子が居たので一緒に飲みました。


『肉男』のホールの新人君が
あまりにも露骨につまらなそうな顔をして仕事をしてます(笑)


店は暇だす
最高の『空気感』でした(-。-;

ね…出部さん⁈


彼がもう少し笑顔だったり
彼がもう少し楽しそうな顔できれば
もう少しお店の空気感が変わる


そこに気が付かないのかね~(-。-;


『笑顔』作る原価率は『0』なのにね(^_^;)







飲食店経営者にとって
一番精神が不安定になる時は

自分の店が暇な現実を突きつけられてる時。

逆に
一番精神が安定出来るのは
自分の店が混んでる時(笑)


そんなモンですよ…(-。-;



それにしても殆どの店舗が昨対を大きく割り込み

俺自身も
もはや八方ふさがりです。


今回みたいに
何か新しい事をしよう!

みたいに動いて無いと
全く気持ちが落ち着きません!


夜も寝れないし

朝は早く起きてしまうし




昼寝はするけど(笑)





あのお店の『チキン南蛮』は世界一美味しいと思うんだけどなぁ…




どーしたらいいのやら…




正に八方ふさがりです(-。-;




おしまい。





|08-19 09:30|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら