トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『ダイヤモンドダイニング』創業社長の松ちゃんが本を出す事になりました。


それがこの本。







『ダイヤモンドダイニング』は先日
東京証券取引所で一部上場に上がったばかりだ。

松ちゃん
東証一部上場おめでとう
そして
出版おめでとう。。。








友達がいない俺の携帯は
1ヶ月に1度鳴るか鳴らないかの低い確率(-。-;

その携帯電話が昨日の昼間鳴った。

電話の主は松ちゃんだった。




話の内容は
この出版される本の中に
光栄な事に
この私が登場しているらしく
それを彼は
勝手に登場させて申し訳ありませんでした…
との内容だったんだけど

いやいや何を言ってる松ちゃんよ

あなたの初出版の本に
ほんの1行でも登場させて頂けたなんて
身に余る光栄な事ですぞ!

僕は松ちゃんに感謝の気持ちを伝えました。






僕が松ちゃんと初めて会ったのは
僕が六本木にお店を出したばかりの頃
稲本健一氏の紹介で六本木の店で会いました。


すると数日後に松ちゃんは
スーツを着た会社の幹部連中を従えて
再び僕のお店にやって来た。

その時は何だか普通のサラリーマンにしか見えない連中だったけど
今となっては東証一部上場企業の役員になり
大企業となったDDの運営を担う大幹部ばかりだ。



その大幹部になろう連中らに
松ちゃん「ガンさんに他に質問はないか?」
などと煽って
即席質問タイムになったのを今でも良く覚えている。


本音を言わせてもらえば
俺みたいな飲み屋のオヤジの話なんて聞いても
あなた達何の為にもならんでしょ…

的な気持ちで話した様な気がした(笑)


俺自身『ダイヤモンドダイニング』って
変わった店ばっか造るよな…

『何とかのアリス』とか

『バンパイヤ何とか』とか…

ま、俺とは全く噛み合わないし
全く違う次元の方々だよな…

そんな印象だったのです。。。





しかしその後
僕と松ちゃんの距離は急速に縮まる

それは『YM会』なる集まりで
定期的にゴルフコンペを行う様になったからだ。

このコンペは松ちゃんの故郷 高知や宮崎でも行われた。

高知では
松ちゃん等の高知関係者による
手厚い宴会が取り仕切られ
夜の高知の街をヘベレケで飲み歩いた

その支払いの殆どは松ちゃんだった。




宮崎では松ちゃんと稲本健一ことイナケンと3人で企んで
宮崎のコンペの打ち上げてイナケンをサプライズで登場させて皆の度肝を抜いて見せた(-_^)


当時僕は松ちゃんの事を良くこう表現した

『日本一腰の低い上場企業の社長』

そしてこうも言った

『飲食業界の萩本欽一』

とにかく集まりでもあれば
集まってくれて皆を絶対に楽しませる‼︎
そしてサプライズ‼︎

その気持ちとでも言うか
その精神はハンパ無く人並みから外れた考えを持っているのです。


その気持ちが幹部に遺伝子として伝わり
250店舗を超えるであろうお店で生かされているに違いない。

彼は絶対に人の悪口や陰口も言わない。

そして
彼の悪口も聞いたためしが無い。

後輩からは慕われ

目上の方々からも慕われている





俺みたいに人の悪口や陰口ばかり言って
他人から嫌われて
友達がいないタイプとは対極である。





そして彼は今現在
若年性のパーキンソン病とも必死に戦っている。


病と戦いなながら会社を一部上場まで引っ張り上げた…


凄い男だ。。。


この松村氏のアタマの中には常に『熱狂』しかないのであろう。


自らが熱狂し
幹部連中に熱狂の遺伝子を与え続け
会社全体を熱狂の渦に飲み込む。



本当に凄い男だ。



松ちゃんよ
昨日は電話くれてありがとうね

俺なんかにまで気を使ってくれてさ
何だか感動しちゃいましたよ…

そして松ちゃんよ

俺も商売の事では松ちゃんに頭は上がらんし
何も言えないけれどよ

強いて俺が君に言えるとすればよ

『とにかく悪ィオンナにゃ気を付けろよ‼︎』

って事くらいかな(笑)

お金持ちになると
胡散臭いオンナが沢山寄って来るからね~



松ちゃん!

これからも頑張ってね!

そして

いつもお疲れちゃ~ん(-_^)



おしまい。





|07-23 06:57|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら