トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
都心より・・・

東京より断然安い賃料。

東京より断然安い人件費。

人件費にかかる交通費。

でも、客単価は東京とさほど変わらない。





博多にはいつも行ってるし
地方都市に行く度にそう思うよね・・・



地方都市で繁盛させるのは難しいと思うし
そう簡単ではないのも百も承知。



八祖吉さんがいつも言ってる

東京は全然儲からんバイ!
(実は儲けてると思いますが)

なんとなく解る様な気もする。



今回も博多で売上げ千万級の繁盛店見て回ったけど
その殆どが1階の路面店舗。


因みにね
都心の俺が出店して様なエリアでは
先ず1階の路面店舗物件が全く出ないし

仮に出たとしても
最低坪3万からで
中には4万5万なんてしやがる

これじゃ客単価4000円前後の居酒屋じゃ
とても手が出ない。



そこいくと
地方都市は断然安い。



あと交通費だ。



ありがたい事に
千葉や
埼玉
神奈川などの遠方からわざわざ働きにきてくれているスタッフには
感謝感謝です(#^.^#)

が、交通費がかかる。

これが一人や二人じゃないから
百人とかになるとスゲー金額になる(汗、、、



そこいくと
地方都市で働くスタッフは自転車で通ってくれるらしい(笑)


時給は都心より安いし
交通費はゼロだし
経営者としてはこんなに嬉しい事はない(笑)




ま、東京の都心には
地方都市にには無い魅力も沢山あろうけど

まぁ何でも高い。

とにかく高い。

全てにおいてハードルが高すぎるのが都心だ。。。




だからと言って
俺みたいな面倒くさがり屋が
おいそれと地方に出店なんてガラでも無い

だから
地方でガッポガッポ儲けてる
〇島矢祖吉さんや
〇尾慎太郎さんなんかを見てて
いつも指くわえてる私でございます。。。

あっP君もいたわ。。。




今博多から帰り
地方都市が羨ましいシンドローム中・・・



日曜日からスタートした3月。

どうなる事やら。。。



「博多は1年365日商売が成り立つ街バイ」


そう言う博多の二大巨匠の言葉が
いつも耳から離れないワタシです・・・



おしまい。



|03-04 11:56|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら