トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
そんなCMソングあっよね?



ウチの卒業生の店
三茶にある『カラーノ』に
一人でメシ喰いに行ったら
アパレル時代の大親友であった小柳に会った。






真ん中の彼が小柳浩氏。


俺と同じヒロシ(-_^)




小柳とは
彼が二十歳の頃からだから
俺が21歳の時からの付き合いだった。

まぁとにかくいつも一緒にいた。

大塚にあったアパレルメーカーで出会って
後に小柳は表参道のアパレルメーカーに移籍した

で、後を追うように俺もそのアパレルメーカーに移籍したんだよね。



実は当時の俺たちはかなりいい加減な人間だった。

どちらかと言えば
小柳の方がいい加減だったけど
俺はそんな小柳にけっこう甘えていたのかも知れない。

夜遊びして帰れなくなると
俺は決まって小柳のアパートに泊めてもらった。

小柳はご飯も作ってくれたし
俺がハネションしたトイレの掃除まで
黙ってしてくれた(笑)


寝る時はいつも小さな煎餅蒲団一枚に
二人で寝た(^_^;)

小柳はすこぶる寝つきの良い男だった。

そしてイビキもゴイスーだった。

それでも小柳は几帳面の綺麗好きで
アパートの小さな部屋は
いつも綺麗に整理整頓されていた。




良く二人で女の子の尻も追っかけた(笑)


だか、小柳は女の子に声をかける事が全く出来ないタイプで
声をかけるのはもっぱら僕の役目だった。


まぁそんな
何処にでもいる若者だったワケだ。



俺が27歳でアパレルを辞めて
居酒屋修行に入っても
小柳はよく様子を見に俺が働く居酒屋に足を運んでくれた。


独立して店を構えると
小柳は店を手伝ってもくれた。


当時印象に残っているのが
小柳はやたら綺麗好きなので
営業終了して
店の後片付けや洗い物を完璧にこなし
特にシンクなんかは隅々まで
これでもか!
ってくらい綺麗に掃除してくれた。



小柳と話に欠かすことの出来ないのが『歌』だ。



小柳は歌が上手い。



ある時カラオケスナックで『愛はかげろう』を歌えるか?
と、僕が尋ねるとOKだと言うので
二人でハモったら
初めてなのに息がぴったりと合い
場内からは拍手の渦に包まれた。


以来すっかり調子に乗った俺と小柳は
ハモれる歌は
かたっぱしからハモった。

だいたいは小柳がメロディーラインで唄い
俺が高い音域でハモるというパターンだった。




六本木に『シーファリ』と言うカラオケ道場があり
歌の上手い人にはボトルがサービスされるのだけど
俺と小柳はいきなり有段者となって
テーブルがボトルだらけになったと言う伝説もある(^_^;)



当時はカラオケボックスなんて無い時代だから
店中はあかの他人達と歌合戦だった。

もちろん俺と小柳は何処の店でも無敵だった。

新宿三丁目の行きつけのスナックでは『Wヒロシ』とあだ名を付けられ
とうとう歌手として二人でデビューしないかと誘われ
某有名レコード会社のお偉いさんが
俺たちの歌を聴きに来た事もあったんだ。


ま、歌手デビューの話は夢と消えたけど

そんな二十代の俺たちだった。





この写真には1987年と記されていた。


つまり28年前。

俺が25歳で小柳が24歳の時の写真だ。



この2年後に俺は
突然アパレル業界を辞めて
飲み屋のオヤジを目指すんだけど

この頃は
まさか自分が六本木や西麻布や渋谷で
居酒屋を経営するなんて
これっぽっちも
夢にも思っていない頃だ。


人の人生なんて
何処でどうなるかなんて
全く予想も付かないものでございます(^ ^)



ちなみに小柳は今でもアパレル業界で独立して頑張っている。


小柳!昔のワガママを許してください(笑)


そのおかげで
今は誰も友達がいません(≧∇≦)



昔の友は今も友…

で、いてくれるかな?


おしまい。






|01-18 18:22|ガンさん日記コメント(4)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
この時計どこのなんていうブランドか教えてください
From: 名無しの権兵衛さん * 2015/01/19 12:55 * URL * [Edit] *  top↑
いつも楽しく読ませて頂いております
失礼かと思いますが気になりコメントさせて下さい。つけておられる腕時計はどちらのブランドの物ですか・?教えていただけたら嬉しいです。
宜しくお願いします
From: 日本酒党 * 2015/01/19 17:52 * URL * [Edit] *  top↑
Re:


TW STEELと言うメーカーでシドニーやニューヨークやハワイで購入してますが
楽天でも手に入りますよ(-_^)
From: いわさわ * 2015/01/19 19:29 * URL * [Edit] *  top↑
早々にお返事有難うございます。さっそく検索してみましたが同じ物を見つけられませんでした
(^_^;)型番とかあるんでしょうか・?
何から何まで甘えてすみません<m(__)m>
From: 日本酒党 * 2015/01/19 19:44 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら