トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
♪赤いダウンに腕を通したら
それは素敵な季節の始まり
山の雪便り~♪


松任谷由実の歌の一節ですけと

今年の冬は
その山からの雪便りが早い。



僕が昔鬼の様なスキーヤーだった頃
年末年始は
決まって山のスキー場で過ごした。



でもね
年末年始はスキー場も宿も凄く混むので
宿は随分と前から予約を入れておく必要があったのです。



新潟の上越国際スキー場
北斜面の当間ゲレンデから車でほど近い温泉宿旅館「鷹乃湯」が定宿でした。



宿の確保が出来たら後は雪だ。。。



そう
年末にかけて山に雪が降って
積もってもらわない事にはスキーは出来ない。



雪よ!頼むから降り積もってくれ!

寒波よ!頼むから早く来てくれ!



12月も押し迫ってくると
毎年
毎年そんな感じでハラハラドキドキしてたもんです(^^;;




ここ数年はそんな心配は無縁だけど
昔はけっこう暖冬傾向の年が続き
新聞のスキー場の積雪量のチェックは毎朝欠かさなかった。。。




どうやら今年の冬もそんな心配は無用の様ですね(^_-)




何でこんな話をするかと言うと

明日、僕がが人生初めて自分の車にスタットレスタイヤに交換する予約を入れているからだ。


昔、あれ程
毎週のようにスキー場に通った僕も
スタットレスタイヤなんて買うお金が無く
鉄の鎖のチェーンを巻いて峠を越えをしていたのです。











実は、明日タイヤをスタットレスタイヤに交換します。



車はレクサスRX450h。

四駆にスタットレスという
雪道でも最強の組み合わせ。


これで今シーズンは
スキーに行きまくりたいと思っています。



友達のいない僕は
一人でも行くつもりです。



実際
昔、バリバリのスキーヤーだった頃は
よーく一人で滑りに行ってました(^_-)

お金が無いから
高速道路を使わず
一般道で行ってました(笑)



夜中に出掛け
1番リフトに乗り
滑りにまくって
一睡もしないで帰るなんて
ほぼ毎週そんな事をやってましたね(^^;;


あの頃は若かったからそんな芸当が出来ましたが
今は絶対に無理だ(≧∇≦)



何はともあれ
明日スタットレスタイヤに交換します!



そして!

そして!


何十年ぶりに
スキーの板も買う事に決めましたー‼︎



今は昔と違って板が短い(^_-)



だから
短くて
軽くて
柔らかくて
回しやすい板にしようと思っています。



初滑りは何処のゲレンデに行こうか
何だかワクワクして来たぞ!



スタッフの皆さん!

是非一緒に行きましょう*\(^o^)/*

私もスキーに連れてって~












今シーズンは滑ります!


ただし
骨折したく無いので
緩斜面をヘラヘラと滑ります(^_-)


そこんとこだけよろしくお願いします(笑)



おしまい。




|12-07 09:57|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら