トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
大好きな那覇の夜でございます。


良く聞く話で
沖縄は飯が美味くない

なんて
東京の美食家の方々は
口を揃えてそう仰いますが

そもそも南国沖縄でございます

魚もカラフルな色をしております(^^;;

だから魚に関して言えば
そりゃ築地で仕入れる美味しい魚を食べ慣れた美食家には無理!

流行りのアグー豚だって
美味しいけれど
目隠しして
薩摩の黒豚と食べ比べて当てろ!
っても多分区別は出来ないかも…


だから沖縄に来たら
沖縄家庭料理を喰うに限る!

魚とか肉とか…

まぁ『88』でステーキは食べるけど

あれもこれもそんなに期待しちゃいかんのだよな。。。




でもね

この店の沖縄家庭料理は絶品だ。

私の大先輩でございます
あのK田さんも
連れて来たら大絶賛して下さったこのお店。


今夜話はその『はいさいふーちばー』に
台湾の『乾杯グループ』の総帥
平出荘司を連れて行った。






台湾のソージ夫妻。

沖縄の原住民。

Edy吉崎。

Edy吉崎がどうしても
ソージに個々の沖縄家庭料理を食べさせたかったみたいです^_^


もちろんソージ夫妻
大変喜んでくださいました*\(^o^)/*




食事を終えて
とりあえず皆さんとは別れ
僕はこの店の目の前にある
今年2月に他界した旧友のお店に一人で行った。




ノーゲス。

店の名前はそのまま。。。

一体誰がお店を引き継いでいるのだろう???

僕はその店を一人で切り盛りする若者と少しので間話しを聞いてみた。

そしたら以前その死んでしまった彼と
一緒に仕事をしていたらしく
自分から申し出て引き継いでいるらしい

経営は死んだ彼の兄の経営らしい。。。


2月に他界した旧友は
僕が『くいものや楽』時代に同じ釜の飯を食べた仲間だった。

酒を飲み
煙草を吸い
生活習慣病が原因で脳梗塞で倒れ入院

一時は退院したものの
今年2月のある日
部屋で一人で死んでるのを
友人に発見されたそうだ。

突然死だったそうだ。

まだ45歳と言う若さで…


去年かな…?

この店に来たんだ

店主のはモリヤも元気そうで
ホールは息子が手伝っていたんだ

まさか死んでしまうなんて…

モリヤ…安らかにな。

合掌。





そして皆の居る『きしみーる』へ。





台湾のソージ。

原住民。

名古屋の石丸軍団。

皆んな大集合(^^;;





石丸夫妻^_^

息子の一歳のお誕生日祝いの沖縄旅行らしい。






沖縄のお婆に会いに母と来てたマドカも合流。





その昔
那覇の不良連中500人を束ねていた
伝説の女番長
人呼んで『カミソリの尚子』も合流。

カミソリの尚子は娘も登場。

初めてカミソリJrに会ったけど

流石は親子だ…似てる。

カミソリ親子だ(笑)

顔が瓜二つです^_^






〆は沖縄そばにじゅうしい。


記憶と携帯電話を無くした

那覇の夜でございました。


おしまい。





|10-23 22:06|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら