トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
我が青春の想い出の街



下北沢。



オイラが居酒屋修行をしながら
住んでいた街でございます。

住んでたアパートは『ハウスYY』確か201号室。

てか
普通の戸建住宅で
二階の一部屋だけ貸してて
そのに住んでたカンジ。。

家賃は58000円



当時は居酒屋で働いてると
水商売と見なされ
なかなか部屋を貸してくれない時代。

なんな中
飲食店関係の会社の事務です・・・
なんて嘘をついて入居(笑)

そんな時代。。。



時は正にバブル景気真っ只中!



そうそう

そんな下北で若者と飲んだ。




トモキとアキラ。

先ずは『楽』卒業生のお店

鉄板焼き『イイダ』。

美味しい美味しいホルモン炒めや牛スジ
鮪の照り焼きなどなど、、、

ごちそうさまでした。。。



二軒目は。





『楽』時代の大先輩
大ちゃんのお店。

『楽四天王』と恐れれた総店長の中の一人。。。

怖かったなぁ~

今は優しいけど(^_^.)





3軒目は某肉バル。





肉料理は美味い!確かに美味い!


けど
接客って言うか
オープンキッチンなのに
厨房のスタッフが全くヤル気無し状態。

スタッフの『目』が死んでる。


俺たち現役の頃は
とにかく『目』はギンギラギンのギラギラ状態(笑)

色々な意味でヤル気満々(#^.^#)



少しはこの人見習って・・・





この人!!!

下北沢『笑円』の岩瀬。


僕が思うに
大阪の居酒屋『とよ』のとよさんと
この岩瀬のカウンター越しの接客は
ナンバー1・2って感じ(#^.^#)


カウンターを見事に制してます。


岩瀬一人での売上げ最高記録20万円。

俺一人での最高記録16万円。




負けた。。。


でも
来客数は
岩瀬の40名に対し

俺は60人!!!


勝った。


一人で60人だぞ!60人!

「どーだ⁈スゲーだろ‼俺も昔は凄かったんだぜ~」


と、俺から散々昔の自慢話を聞かされる二人(笑)


4軒目に経堂の『楽』で働いていた頃
いつも通った居酒屋『スエヒロ』で飲み

〆は家系ラーメン。





やってしまった…


麺硬く

あぶら多く

味濃く

と、健康に良い注文を。


オーマイガー(^^;;





ムシャムシヤ・・・





ツルツル・・・





いやいや飲んだ。

でも楽しかった。


「仕事が楽しい」と彼らは言ってくれた。


そうだ

仕事は楽しくなくてはいけない

男は人生の殆どを仕事に費やすのだから
その仕事が楽しくなくては
人生そのものがつまらなくなってしまう・・・


そっか
お前ら仕事が楽しいか

居酒屋で働くのって楽しいよな!

俺もお前等と飲めて
色々話が出来て楽しいぜ・・・って

何だかお前等・・・って言うか

おい!

六本木の店は
そんなに楽しいのか~


羨ましい~


何が楽しいかって???


それは言えません~


知りたければ

ウチに入社してね!



おしまい。





|10-01 09:15|ガンさん日記コメント(2)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
ガンさんみたいな生き方に憧れます!
正社員とかは募集してないですか?
From: 名無しの権兵衛さん * 2014/10/01 16:26 * URL * [Edit] *  top↑
大募集中です(^^)
From: いわさわ * 2014/10/01 16:43 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら