トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
5時半スタート。






大繁盛店『博多劇場』





体重90キロを超え
デブから大デブに進化を遂げる出部。

岩崎与平。

加藤洋平に「カス」呼ばわりの
板木駿一(^_^.)





最近改良し濃厚さが増した
渋谷『ジョウモン』の濃厚味噌もつ鍋。

美味い!!!





公休だった公平も合流。





最近試作中の『鉄鍋餃子』

イマイチ。。。

いや・・・今一歩?二歩?





最近入籍した小出。

六本木の看板娘ユリカ

アキラ達も合流。







そしたら・・・




東証一部上場企業の大会社

『APカンパニー』の米ちゃんが

わりとヘベレケで登場(笑)



しかもスエット姿で(^_^.)


昨年の年収は長者番付表を見たら25億!

年収ですよ!年商じゃ無くて年収!

ゴイスーで、、、




でもさすが米ちゃん

迷える子羊・・・じゃない

迷える飲み屋のオヤジのこの私に
タイムリーな
かなり的確なアドバイスをしてくれたんよね・・・

けっこう心にグサグサと刺さりましたヨ。


・・・だよね米ちゃん。。。


・・・だよなスタッフの皆な。。



俺たちには

俺たちにしか出来ない店造りをしてきたじゃん

それが『BASICS』なんだよね

確かに1階の路面の目立つ店舗やりたいよ

やりたいけどなかなか物件が出ない

だから今回の物件も「またっすか?」と言われた(出部に)


「またっすよ出部さん」と、俺。


でもこれが最後とも言わないし言えない

流れの中で1階の路面に出会えたら
そこでおも店をヤルと思う

でも極論から言えば
1階だろが地下だろうが
看板出そうが出さまいが

そんな事は俺達には関係ないんだって思った

一番大切な事は
そこで働くスタッフの君たちが
どれだけお店と言う舞台で輝いていられるかだ。


そしてカウンターにはハゲでデブのサラリーマンではなくて(スミマセン、、、

脚が長くて顔の綺麗なお姉達が(笑)
笑顔で乾杯出来る
そんな「色気」のある居酒屋を目指さなんと・・・(理想はね)



駿一よ
昨日の話

駿一 「それをやったら人が育ちませんよ」。

駿一よ俺たちは「料理人」では無くて『商売人』なんだよ。。。

俺たちは料理人を目指したらお終いなんだよ

じゃないと究極の素人目線が失われるんだよ

解るだろ???

一流の料理人なんかには鼻から勝てっこ無い!

でも

俺たちには俺たちにしか持ってない武器があるだろ???

そこで勝負だよ!


俺は先週現場に入ってそのヒントをお前らに与えたつもり(偉そうに言うけど)





おいおい

かれこれもう8時間飲みっぱ・・・

高齢のオヤジは帰って寝るよ(^_^.)


おやすみ~



おしまい。









|09-09 09:34|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら