トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
『木曽路』・・・


たしか父ちゃんの四九日の法要で利用した記憶が、、、


普通の和牛を『松坂牛』って偽って客に出してたらしい。。。


ナメてますよね
御客様を。


で、あのハゲ社長が笑えた

「申し出た方には差額分を返金します」だって(-_-)


レシートとか出すのかな?

それとも自己申告で
申告した客全員に差額返金するんかいな???

で、責任は各店の料理長に任せてるからどうのこうのって・・・

スゲー責任逃れだ(笑)


俺も何か問題あったら
全部店長の責任にして責任逃れしよーっと(^_^.)




でもさぁ

あれが一部上場企業のヤル事かね、、、

あれが一部上場企業の社長の言うセリフかいな、、、

コレまた飲食業界の印象が悪くなったべ???




我々個人商店がさ
一生懸命真面目にさ
産地や銘柄を偽りなく御客様に提示してさ
日々商売に勤しんでるのによー

あのバカハゲ社長の『木曽路』のおかげで
飲食業界全体が
そーゆーモンだと思われたらたまったモンじゃねぇよなぁ・・・




俺の店ではね
A5ランク和牛の『さくら牛』
プレミアム地鶏の『妻地鶏』
薩摩の『黒豚』
デブで喫煙者の『出部』

全て何偽りなく正真正銘の素材を使っております。

『地鶏』では無い鶏には『地鶏』と言う言葉も使っておりません(^_^.)

ほら
良く見かけるじゃん?
地鶏でも無いのに『〇〇地鶏』なんて書いてある事。。。

んなの今回のバカハゲ社長の『木曽路』に比べたら全く可愛いもんだけどね(^_^.)

あのハゲ社長って苦労してんのかね?

どーせ創業者のボンボンバカ息子なんじゃない?知らないけど・・・

あれだけの恥ずかしい事してたのに
何か会見でも全然腹くくって無いじゃん?

普通部下に責任なすり付けないで
「全ては経営者である私の責任です」って辞任すべきだろ?

あれじゃ
お店の売上げが下がったっ事を
店長の責任にしてる俺と変わらないじゃねーかよ(^_^.)


あれほどの会社の大社長の発言にしてはお粗末極まりないわな・・・




それに引き替えこの人。



駒沢魚庵 『直』の店主

俺 「この秋刀魚刺し最高美味い!何処?」

直  「根室です」

俺 「この鮪の赤身メッチャ良い色だね!美味い!何処?」

直 「今日は大間です」

俺 「このウニ大粒で美味そうだね!何処?」

直 小声で「中国です」。


そんな正直さが御客様の信頼を勝ち取るのです。







そして

今期初秋刀魚刺しと炙りのにぎり。

のどぐろ炙りのにぎり。

剥いてある毛蟹。

そして釜揚げしらすサラダ

などなど・・・

カウンターでも食べやすく小分けして出して下さいました

そんな心遣いが出来る店か出来ない店かなんだよなぁ・・・



勉強になりました。

直君!ごちそう様でした!


おしまい。



|08-19 10:18|ガンさん日記コメント(7)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
能書きはいいから働けくそ野郎。
From: バカでボンボンの三代目 * 2014/08/19 16:59 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
> 能書きはいいから働けくそ野郎。

働いてますけど、、、(笑)
From: 岩澤”ガンさん”博 * 2014/08/19 17:04 * URL * [Edit] *  top↑
ガンさん最高!
From: 名無しの権兵衛さん * 2014/08/19 19:14 * URL * [Edit] *  top↑
人の文句言ってる暇あるなら自分の店の心配しろ
From: 豆 * 2014/08/20 09:59 * URL * [Edit] *  top↑
Re: タイトルなし
> 人の文句言ってる暇あるなら自分の店の心配しろ

御豆さん!1年365日寝てる時でも心配ばっかしてますよ(^_^.)
From: 岩澤”ガンさん”博 * 2014/08/20 10:58 * URL * [Edit] *  top↑
つまらん奴が多いです。
能書きのなんちゃら?って奴、
お前は、好きでこのブロク見よるっちゃろが!
それで、ごたごた言うな!
じゃあ見るなや!
お前こそ、そんな、ごたごた言う暇あったら、仕事せー!
恐らくお前は、メガネかけたハゲやろ!?
From: hakatano.yarou * 2014/08/21 05:14 * URL * [Edit] *  top↑
盛り上がっとう。
がんさんが人気な証拠やん。

頑張ろう。ショボイ連中は置いといて、ガンガンいかないかん。と思う。
From: 博多駅前 * 2014/08/21 21:36 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら