トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
サッカーW杯で残念ながら予選敗退に終わったザックジャパン。


早くも昨日責任を取り監督辞任の発表がありましたね


俺なんかサッカーに興味が無いから解らないけど

監督変えれば勝てるってモンなんすか???

今回見てて思ったけど
ありぁ明らかに『格』が違うべ???

ザックさんの采配をどうこう批判して監督変えてもよ
強豪国との技術やら
体格やら
はたまた精神面でのレベルが全く追い付いて無いじゃん???


『国を背負う』って意味の差も歴然だったらしいぜ

ある国は国家斉唱の時点で選手等
サポーターまでもが涙を流しながら斉唱してるって

それに引き替え我が国日本の渋谷に集まる馬鹿サポーター達。。。

悪乗りして痴漢行為に及ぶバカも沢山いたらしいね。






欧州のサッカー文化は100年以上続いててる訳だろ?

そこに来て日本なんてJリーグ発足して
まだ20年足らずだもんな、、、

日本のサッカーがまだプロ化される前なんて
競技場に試合の応援に行っても
誰が何処に座ってるかスグ見つけられるほど
観客なんて居なかったんだぜ。。。



そんな国が
そもそも欧州のサッカー文化に追いつけって言う方が無理なのかもしれないな。。。





話は変わるけど
今回もハワイで『肉』を喰いまくって来たのよね

で、肉の卸屋さんも行って来たんだ

それがこの写真

↓ ↓ ↓



肉!肉!肉!

全部牛!





牛!




コレ5キロ以上はありますが
日本円で1万円もしません(^_^.)


やっぱアメリカは『肉』の文化だ。



ここ最近日本でもドライエイジングびされた肉が人気なんだけど

エイジングビーフって元々アメリカの肉文化から生まれた製法じゃん?



俺ね
今から10年以上前にNYの『ピータールーガ』で初めて食べたんだ
ドライエイジングされたステーキってヤツをね

その時の美味しさの衝撃と感動は今でも忘れられないんだ

もちろんワイキキの『ウルフギャング』も美味しいけれど

NYのお店は店の雰囲気から何から『格』が違うワケよ(^_^.)


んで昨今の日本でのエイジングビーフブーム。。。


色々食べ歩いたけれど
俺はあのNYで食べた時の感動を超えた店には
未だに出会えておりません。。。



てかさ

それこそ『肉文化』の違いだろ?
って思うワケなのよ!

昔っから赤身の肉ばっか喰って育ったアメリカ人がさ
肉本来の旨味を引き出す為にだか
たまたま腐る寸前を食べたら美味しかったからなのか(笑)

とにかく文化の違いから生まれたエイジング製法をさ

たまたまエイジングがブームだからって
真似して
脂身の多い和牛を無理矢理エイジングさせてみてもねぇ・・・


って思っちゃう訳なのよ。。。



今回はエイジングのお肉はあえて食べずに

いわゆるアメリカンなステーキを食べたんだけど

いやはや美味しいっす!


これってやっぱ文化の違いなんですかね。。。


いや

もちろん日本でも肉美味しいですよ!凄く美味しい!

でも

その美味しさの種類が違うんだよなぁ・・・

何て言えば良いのか解らないけれど





『MEAT肉男MAN』なんて店名に負けない様に

ゴーカイに美味い肉を!!!

なんて思ってます(#^.^#)




あっ!そうそう!

今その『MEAT肉男MAN』でエイジングビーフ食べれんのよ~

時代の流行りに乗って
とうとうウチのやってみたんだけど

コレが激ウマなんです(#^.^#)

ま、アメリカのそれとは違いますが

十分美味しいエイジングビーフが召し上がれます!!!

ん!今夜食べに行こうっと!!!



おしまい。





|06-27 08:55|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら