トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
フードスタジアムさんがそんなテーマでセミナーするらしいよ。


10店舗で10億って
1店舗1億って事じゃん、、、

てー事は

1店舗で900万前後のお店を10店舗作るって事よね。。。



でも何でそんなセミナーするんだろ・・・


やっぱそれほど10店舗10億って壁が高いんだろね。



俺も今まで丁度数えて10店舗やって来た

ワケあって今は7店舗だけど

10店舗の壁に到達する寸前に後退したってワケよ(-_-)



でね

俺は別に10店舗店をやる
10億売る
とかの目標なんて何も無かったもんね

のらりくらりと商売してたらたまたまこうなっただけ(笑)



でも、その10店舗や10億の壁を超えるのに一番大切な事ってな~んだ???



決まってますよね『人』ですよね『人材』



先ずは人材に恵まれなければ
どんなに数字や財務に優れていても絶対無理!

一に人材二に人材
三四が人材 
そして五を過ぎた頃から金の事考えるかな?(笑)



そしてもう一つ欠かせないっつーか

コレしなきゃ2店舗目も無ぇだろーてーのが

店を繁盛させるって事だ。


1店舗目でコケてたら2店舗目なんて有えねーし(-_-)



て、事はだ

話は簡単

フースタのセミナーなんて行かなくても解るだろ?

要するに『人材』を育てて『繁盛店』を造りゃ良いのよ!

ね?簡単でしょう???



あ、、、でもこの二点が一番難しい事ってワケか・・・(^_^.)


ウンウン、、、確かに難しいかもね。。。


でもさ

取りあえず10店舗を目標において
そこをゴールに設定するのも危険だよな

ま、商売にゴールなんて無いんだけど

先ばっか見てて
肝心な足元固めないとダメダメですよね

その土台である足場固めこそ『人を育てる』って事なんよね。


どんなに見栄えの良い立派な家を建ててもさ
土台や基礎がしっかりして無きゃ
地震や台風でスグ潰れちゃうのと同じだもんね、、、


資金調達や財務なんて
ウチみたいに有能な『望月会計事務所』様の様な(チョいと胡麻スっておきます)
税理士さんに任せれば何ともナシ!


じゃどーやって人材育てて繁盛店造るのかって???


そんなの解ったらオレだって苦労しねぇつーの(笑)


その辺は皆で勉強しましよ

僕の日々勉強中ですから!(^^)!





んで

最近売上げが右肩下がりの鰻下がりの吉祥寺店へGO!




カウンターに座って食事。

スタッフはヤリずらさ満載(笑)

でも
これだけ売り上げが下がるには理由があるはず・・・

だって店は生き物ですからね!



お店だって人間と同じように病気になるんだ

人間が病気になったら死にたく無いから医者行くべ?

店も同じ

潰したくなかったら何らかの原因を探してカンフル剤を打たないとね。





昨日は珍しく混んでましたが

その忙しい時ほど落とし穴が多いってのが店なんだ

暇な時はチャンス

忙しい時は落とし穴に注意

コレが店をやって行く上で大切なキーワードだよね。。。


ただ店が忙しいからって喜んでいるよーな馬鹿じゃ無いよ!俺は。





しばし吉祥寺の街をブラブラ・・・





六本木に戻ってNYのボビーさんと来月のNY視察の打ち合わせ。

隣りは『楽』のスタッフの泉クン。

気持ちの良い若者です

こーやって休みの日に他店舗を研究する・・・

さずが『楽』!良い人材が育ってます。





今夜も暇な原価率45%の『MEAT肉男MAN』





長崎ちゃんぽん『ふじ』でスタッフと飲み。





夜中の3時に
ハムカツ
餃子
皿うどん
焼きちゃんぽん
汁ちゃんぽん、、、


またまたやってしまった(涙、、、






小出喰ってます。




皆な酔ってます(笑)


おしまい。












|06-19 09:49|ガンさん日記コメント(1)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
良いしょし過ぎです。
良いしょして頂きまして、誠に有難うございま?。*\(^o^)/*

数字で売上は作れませんが、数字で経営判断はとても重要です。

ご期待に添えるような仕事に務めます

深夜の食べ過ぎに、ご注意下さい。

昔通りには、いかなくて当然です。

元気な還暦目指して頑張りましょう。
From: 税理士望月丈偉 * 2014/06/19 12:14 * URL * [Edit] *  top↑
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら