トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
おはようございます。

さて今日は梅雨らしい水曜日ですね

やっぱこの時期は雨が降らないとんね、、、

雨、好きじゃないけれど

水不足はもっとやだもんね。。。



そんなワケで

月曜日の出来事からふりかえってみよう・・・


先ずは
個人的に応援してるユニット『POIZON』

そのメンバーのイヴちゃんのバースデーに行って来ましたよん♪






熟女ユニット・・・って触れ込みだけど

全然『熟女』じゃ無いよね~???

俺から見たらまだギャルだ!(^^)!


来月にはサードシングルもリリース決定!!!

頑張ってね~☆





て、からの

ニューヨークジャパレス界の重鎮であるボビーさんが来日。





奥様と来日。

宿泊はリッツカールトン・・・

やっぱセレブは違うなぁ。。。






でね

来月NYに視察に行くので色々お世話になります!!!

的なお話でございました。


何せ
超久しぶりに行くNY

たまには最先端を肌で感じ

最先端の空気感を思い切り吸い込んで来たいと思います。



今月かなり凹んでいますからね

特に吉祥寺店はもう終わったかな???

あのハコで20万も売れなくなって来たし

渋谷も六本木も
今月入ってからド暇が続いてます



こんな暇な時だからこそ
色々動いて見て回るのも大事ですよね

自分の暇なお店に顔出しても
凹むだけだもんね(-_-)

ホント店が暇だと精神衛生上良く無いわ~





沖縄から一樹が来てくれました(#^.^#)

7月の件ヨロシク!





近所のお店で働くお姉さまと・・・


この辺でギロッポン夜のパトロール終了。


朝まで
鬼の様に飲みまくり

鬼の様に食べまくり

今年最大の二日酔い・・・

てか、、、

まだ酔っ払い状態の中の火曜日の朝

ある商業施設出店の打ち合わせ。





オメー商業施設なんか興味無いって言ってたじゃねーかって???


ハイ。。。


確かにそうだったのですが

六本木のド真中にお店出しても
土日祝祭日の平均売上げが1万円じゃね、、、

そりぁ土日祝祭日でも集客の見込める
商業施設は魅力大ですよ~

俺も背に腹は代えられないからね・・・



ま、やる、やらないは別として
話だけ聞いてみたけれど
やっぱそれなりの条件でございますね

売上げ対家賃比率5%ってワケには行かんかもんね。。。




打ち合わせ終了して吉野家で牛丼食べて

午後はジムで死ぬ思いで汗流して

何とか復活

渋谷の店に顔出してみた。





全く魅力を感じないお勧めのメニュー


下手とかそーゆー次元じゃない

面白くも何とも無い


俺が現役の頃はさ

お勧めのメニューひとつ書くのにも『気合』入れたよなぁ

「今日はコレを食べていただくぞ!!!」

「今日はコレを一押し御客様に勧めるぞ!」

そんな思いで一生懸命書いたモンだ。



日付け書いて(天気も書いてないし)

料理書いて

赤丸付けて

ハイ!おしまい。


全然伝わって来ない。


面白くも何ともない。


お勧めのメニューから
料理を選ぶ比率って高いワケよ

そして一番最初に目に入って来るのがこの紙だろ?

だったらそこでのファーストアプローチが出来なきゃ負けなんだよ!負け!

そこで御客様が『ニヤリ』とする様なメニューじゃ無きゃ負け!



ウチの店で働きながら
お勧めのメニューを書かせてもらい
そのチャンスを生かせない様な野郎は
自分で店なんか持っても上手く行く訳が無い

今の内から色々な事を試して

あーでもない
こーでもない

なんて試行錯誤してさ
お勧めの書き方も気持ちが入って来るんだよね

すると見る側の御客様にも
必ず伝わるんだよね

俺、そーゆーの肌で感じて来たもん。


オレならこの時期だったらさ『W杯』ネタとか書くね

「日本代表負けたけどヤケ酒のお伴は・・・」とかね

何でも書けるじゃん

「ニヤリ」とさせないと

ま、美味しいのが大前提だけどね(笑)





お勧めのメニューをナメて書くような奴は

絶対に伸びないよね。


上の人間

つまり上司がそーゆー姿勢で書いてれば伝わると思うんだけどな・・・

オレなんか『楽』時代

上の人の許可出るまでなかなか書かせてもらえなかった


だから筆ペン買って
先輩が書いたメニューを家に持って帰って
必死になって練習したもんね

で、やっとOKが出た時の嬉しさは今でも忘れられない


それほどの『聖域』だったんだ

お勧めのメニューを書かせて頂くって事はね。。。








どーしても食べたくなったジンギスカン。

俺が勝手に都内で一番美味しいと思っているお店

三軒茶『寅々』




軽く300gを頂きました。




独りジンギスカン♪


そんな月曜と火曜の出来事でした。


おしまい。











|06-18 11:29|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら