トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
築70年
家賃36000円
風呂ナシ
共同トイレ



久しぶりにそんな部屋に住むハングリーな若者に会いました。






この人は違うよ(`_´)ゞ

この人はスタジオムーンのBOSS。

六本木のお店のダクトの件で打ち合わせ中(^_^)




んで

その築70年
家賃36000円
風呂ナシ
共同トイレに住むハングリーな若者とは
この方です(^_^)





メガネをかけた彼はまるでコケシ人形の様です。




コケシ君は二週間前までカンボジアで地雷処理の仕事をしてましたが

どーしても将来居酒屋を経営したい‼


その思いから帰国。


そして今は
地雷の処理から
肉を処理する仕事に切り替え
日々頑張っております(^_^)




俺「それにしても凄い部屋に住んでるね?」

コケシ「はい!東京で勝負するにはそれくらいの覚悟が必要だと思いました」



俺も風呂ナシの共同トイレまではいかないけれど
相当ゴイスーなボロ家に住んだ経験の持ち主だ。




先ずは生まれた家。

超オンボロの長屋で
勿論風呂なんてある訳無し
狭い六畳の畳の上に布団を敷いて一家四人の生活。


まぁ時代が時代だったワケだか
あのボロさは一級品のボロさでありました(`_´)ゞ



社会に出て初めて一人暮らしを始めたのが西新宿のオンボロアパート。

確か家賃は5万円程度だった。

この部屋には小さな同居人が居た。

ネズミ君とゴキブリ君だ(^_^)


彼等は非常に繊細な同居人で
僕が帰宅すると
一斉に部屋の隙間や穴に避難をする

しかし
僕が寝静まるとチョコチョコと
またその姿を現す気の良い同居人達でした(^_^)


その後僕は同居人達に別れを告げて下北沢へ

今度は比較的綺麗な六畳一間のアパートだった。

名前も「ハウスYY」

なんかお洒落な名前でしょ?


ここのアパートは居酒屋修行から
独立を果たした約七年程住んだ。

環七の近くで
環七を渡るとあの「なんでんかんでん」があった(^_^)




そいていよいよ
僕の憧れであったLDKの有るお部屋

つまり
リビングルームのあるマンションへと大出世をするのであります。

家賃は20万くらいだったと思う…


今までの暮らしでは考えられないリビングルームの有る生活

寝室と和室
そして!なんと!
テラス付きの2LDKだった。


テラスでは日々
大好きな趣味の日焼けを思う存分楽しんだのが
この杉並区のマンションだった。


この頃から
趣味の日焼けに加えサウナも趣味に加わった。



その後僕は世田谷の経堂に引っ越す。


一階の1LDKで家賃は20万くらいだった。


このマンションは新築であった。

そしてこの頃
愛車をホンダのスーパーカブから
メルセデスベンツのステーションワゴンに買い替えたのです(^_^)



経堂での生活はかなり気に入りました。

結構長く住んだと思う。

だから今でも僕は経堂に飲みに行くのであります。


そしていよいよ賃貸生活のラスト!


夢にまで見た100平米超えの3LDK。


場所は世田谷の用賀。


家賃は…

そこそこした(`_´)ゞ




引っ越しを済ませ
広いリビングルームに薄型のデッカいテレビを置いて
テレビのスイッチを入れた時

俺もとうとうここまで来たぞ‼

みたいな大満足感に包まれたのであります。



そして今現在
世田谷の某所に古い中古マンションですけど
30年のローンを組み
自分の『城』を持つのでした。


43歳の春でした。



住んだ家は男の歴史だ。


コケシ君も今の
築70年
風呂ナシ共同トイレの安アパートから
是非とも這い上がり
故郷に帰り
居酒屋を大成功させて
白亜の豪邸でもぶっ建ててくれや(^O^)/


そしてその豪邸の広いリビングルームに腰掛けてお店の若者達に言いなさい

「俺だって昔は風呂ナシ共同トイレの狭いアパート暮らしだったんだぞ」って…


そしてこう言いたまえ

コケシ「居酒屋商売もなかなか夢のある商売だろう?」と…



おしまい。


|05-22 07:52|未分類コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら