トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
片山君とはウチのお店の四代目統括店長の事。


今は彼は独立して三茶で料理のとても美味しい
小さなお店『キッチンカラーノ』と言う店をやっている。


僕は帰り道と言う事もあって良く立ち寄って食事をするんだ


そんな昨日も立ち寄り食事をしていたら彼から助言を頂きました。


話の内容はこうだ

まぁ良く若者が辞めて行きますよね?辞められた側の責任とか考えた事あります?
因みにA社はバックレる若者なんて居ないそうですよ
いくら何でもバックレる若者が多過ぎですよね?
ここまで多いとバックレられた側の責任とか、、、
つまり会社側に何らかの責任とか無いのか考えた方が良いですよ

先日もDが飲みに来て若者を激詰めしたらパニックって来なくなった
とか言うけれど…
人はそれぞれ適正な育て方と言うのがあると思いますよ
ただ頭ごなしに激詰めすりゃ良いってもんじゃ無いと思います

褒める所は褒めて
もちろん注意すべき所は注意して
本人の適正にあった伸ばし方や育て方があると思いますよ

皆が皆な同じ様に説教して厳しく接しても今の若者はなかなか付いて来ませんよね?

あいつバックレたよ
なんて言うのは簡単ですけど
バックレられた側の責任をもう少し考えないと会社ヤバイんじゃ無いっすか?

育てる側も変わっていかないと
なかなか若者だって伸び伸びと楽しくなんて働けませんよね?


そーゆートコほんと昔から下手な会社っすよねベイシックスは…

そんな体質を抜本的に改善し
若者が楽しく伸び伸びと仕事が出来る環境を作らない限り
ベイシックスと言う会社に未来は無いと思いますよ!

と、そんな助言を頂きました。


僕は酒に酔いながらも

なるほどなぁ~

と、思いながら片山君からの助言を有難く聞きました。


確かにごもっともな御意見でございました(`_´)ゞ


片山君!
ありがとうございました!







片山君の助言を頂き
お店の店内のタバコの煙から逃げる様に
先程話題にでたA社の居酒屋へ

そこでもタバコの煙から逃げる様に短時間で避難。

一軒目の六本木の店も
両脇の客のタバコの煙から逃げて来たのに…

タバコ吸う人はタバコを吸わない他人の迷惑を考えなさ過ぎだよなぁ、、、



おしまい。





|05-02 09:33|未分類コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら