トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
実は・・・

まだスタッフにも話してませんでしたが、、、

ハワイに出かける前に、あるお方から話がありまして

恐らく都心で今一番話題のあのエリアで

来年6月完成の商業施設に入らないか?

とのオファーを頂きました。




条件などの詳しい話をさせて下さい

との事でして

僕はハワイに出かける寸前だったので「向こうで考えておく」

とだけ答えてハワイに出発いたしました。



そして僕は僕なりに悩みました。






この景色を眺めながら
この椅子に座って
ビールを飲みながら
静かな波の音を聞きながら
僕なりに色々考えました



結果

帰国してスグ御断りいたしました。


条件の話を聞く以前に御断り致しました。


その断った理由として
商業施設でお店を出したら『自由』が奪われそうな気がして、、、

午前中から夜までぶっ通しで営業をし

もちろん年中無休。

全員で休んでの旅行にも
そこのお店のスタッフだけは行けなくなります。


そして商業施設に入ったら
その施設との運命共同体になるワケで

その施設が注目されりぁ繁盛するだろうけれど

逆に施設が飽きられたら店も一緒に暇になりそうな気がしてね、、、


何か色々な縛りもあるみたいだし

俺らしく無い!と思いました。

俺は『飲食人は自由人であれ』と言い続けてきただけに

自由を奪われたら僕ららしさも奪われたも同然さからです




それに『てっぺん』の内山とかに
商業施設なんかで店出して売り上げに目がくらみやがって~

等と批判してきたのに
そこまで言ってた俺が商業施設に出店したら

「あーガンさんも売上げに目がくらんだな~ダッセ~」とか

「言ってる事と違うじゃねーかよ~」とか

「人が変わったね~」

等と陰口を叩けれるのが関の山なので、、、

止める事にしたのです。。。





青い海を眺めていたらね・・・

そーゆー気持ちになったのよ・・


でも行く前から「(商業施設って)何か違うよな・・」とは思っていたけど


俺たちのキャラじゃ無いよね(笑)


そりぁ出店すれは儲かるのかもしれんけど
自分達らしさを奪われてまで
儲けたいとは思わんもんね、、、



だし、商業施設なんかに出店しなくても
それ以上に売り上げて
大繁盛させればいいワケだからね(^_^.)

商業施設じゃ売上げ対比家賃比率5%なんてなかなか出来そうも無いもんね(^_^.)





僕たちは

僕たちらしく

僕たちのままで自由に商売を楽しみたい






それが『BASICS』スタイルだと気付いたのです。




ハワイの青い海が気が付かせてくれました

皆さんワハイの青い海に感謝しましょう。


そんなお話でした。












昨日は大阪でした。






シドニーからアニキが来日です!(^^)!

『鳥貴族』の大倉社長も来て下さいました。





浪花の妖怪の仕切りで楽しい宴会でした。

大倉さんのお話

ヨシさんのお話

慎太郎さんのお話

妖怪の怪談話(彼の商売談議はもはや怪談だ)

とってもとっても刺激になりました。



亀ちゃん

現場で頑張ってる組長

新地を牛耳る工藤ちゃんとも乾杯ができました

水元ちゃん酔ってたなぁ・・・(^_^.)




僕は東京には友達がいませんが

博多や大阪には少しだけ居ます(^_^.)


みなさんありがとうございました。





おしまい。





|04-18 10:49|ガンさん日記コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら