トピックス
☆★新人さん大募集☆★
只今、ベイシックスの全店舗でスタッフを募集しています。

未経験だって、ベテランさんだって、どんどん、ばしばし、ご応募ください。
ベイシックスに入ってくれたからには、責任をもってイッパシの商売人に育て上げて見せます。
まずは、ベイシックスのお店に飲みに来て楽しさを味わってください。

もちろん、お問い合せはお気軽にどうぞ。
採用情報についてはこちらから
http://www.teyandei.com/?page_id=41

ご応募、ご質問はこちらから。

☆★居酒屋レジェンドセミナーDVD発売中☆★
2014年6月2日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏、大阪京橋のとよさん、と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。

☆★宇野隆史VS岩澤博セミナーDVD発売中☆★
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
行ってきました『リゾナーレ熱海』

まさかの一部屋キャンセルが出て
熱海まで一っ走り~

部屋の選択肢も無いまま
案内された部屋がゴイスーな広い部屋と
ゴイスーな景色‼


この大パノラマを見て下さい!






水虫も乾く大パノラマを(`_´)ゞ




この大パノラマには圧巻です!

大パノラマにはね…



さて肝心な料金ですが
このパノラマを見渡す約100平米以上ある広い部屋

そして個室で頂く懐石料理。

因みにビュッフェスタイルの洋食か
個室の和食懐石か選ぶのですが
懐石料理の方が3000円ほど高いらしい

でもって一人◯◯◯◯◯円なり。



料理は星野リゾートグループ全国の料理を
料理人不足を補う為にセントラルキッチンを千葉に設置し
そこで冷凍食品化して
全国グループホテルに送るらしい。

この事実はネットのwikipediaに堂々と書いてありました。


だから料理はそんな感じ???


でも決して不味くは無い。


かと言って感動するほどでもないけれどぼちぼち美味しい。



このリゾナーレ熱海は
以前『熱海百万石』と言うホテルだったらしい。

我々居酒屋で言えば居抜きである。


その居抜きのホテルを
コストを抑えて改装して
実に上手く見せている感は拭えない

だけど
廊下や水回りは汚いまんまだ

部屋のソファなんて
前の熱海百万石時代のボロいソファに
安っぽいカバーを掛けたに過ぎないお粗末さだ(僕の憶測ですが、、、


これは我々飲食店経営者の
言わばプロの目から見た意見だけど
そーで無い
一般ピープルの目は簡単に誤魔化す事は出来よう…



スタッフの対応は素晴らしいと思いましたよ(^^)


これもwikiで見たんだけど
星野リゾートさんは喫煙者は雇わないらしい。

理由は職場環境における企業競争力の低下が理由だそうで
その点は立派だと思います。

ウチの店もそうしたいのは山々ですが
そうしたら人材が半分以下に減りそうなので出来ません(^_^.)

・・・が、
でも近い将来
ウチのお店も従業員の店内での喫煙は禁止に致します。

そのつもりでいて下さい!



話を戻しましょう。



朝のビュッフェスタイルの朝食は圧巻だった。


入ってすぐにフルーツ盛り盛りのディスプレイの中
数種類のスムージーを提供。

そして和洋中華のバイキング。

一見シェフが料理をバイオーダーしてるかと思いきや
スクランブルエッグやパンケーキも作れないレベル…

作るのは超簡単なオムレツと目玉焼き程度(笑)


だが見せ方は素晴らしい‼

正直勉強になってしまった…

いや

大変勉強になりました(`_´)ゞ


だから贅沢さえ言わなければ十分なバイキングの朝飯が楽しめる

実際僕も楽しんだ(^^)









セントラルキッチンの料理。

コスト削減での居抜きの館内。


しかしお客様への見せ方は見事だった‼

この見せ方のメッキが剥がれなければ良いのだけれど

正直あの料金だったならば
熱海でも箱根でももう少し良い旅館にお目にかかれそうな気もするが

キッズ達は大喜びだ。

恐らくそこが狙いに違い無い!

決して僕みたいにオヤジ一人や
大人同士、カップルでもお勧めはしない(`_´)ゞ

でも付き合い初めの彼女がいて
その彼女に
あのパノラマと

この夜景を見せたら

落とせる確立はかなり高いと言えよう。



彼女と熱海まで泊まりで出かけ
あのパノラマと夜景で彼女を酔わせ
何も出来なかったら
君は一生猿ともキスが出来ないだろう(笑)



それが『リゾナーレ熱海』だ。


キッズを楽しませたいお父様

キッスが彼女とまだの君


そんな方々にはお勧めかもしれない。



えっ?

また行きたいかって?

楽しんませたい子供も

キスしたい彼女も居ないからね~

ま、そーゆー相手が出来たら
その時また考えるとしますよ~



おしまい。



|04-05 21:59|未分類コメント(0)|トラックバック(0)|トップ
この記事にコメント
名前:
コメントタイトル:
メールアドレス:
URL:
コメント:

パスワード:
管理人だけに表示:
管理者にだけ表示を許可
この記事にトラックバック

プロフィール

岩澤”ガンさん”博

Author:岩澤”ガンさん”博
株式会社ベイシックス

代表取締役 岩澤 博

飲食業界の発展のために、夜な夜な北は北海道から南は地球の裏側まで飲み歩いてるガンさんの公式ブログです。

【ベイシックス オフィシャルサイト】

セミナーDVD発売中

居酒屋レジェンドセミナービデオ(ダウンロード版)
2014年6月に大阪で開催した伝説の対談がついに映像化!6月2日(月)、関西飲食オーナ交流会“エフロク”とフードスタジアム東京&関西初のコラボセミナーの映像です。

セミナーDVD「店づくりは人づくり」
2012年5月23日に行われた、楽のお父さん”宇野隆史”氏と岩澤のトークセッションを収録したDVDをフースタショップにて発売しております。
ベイシックスの各店舗でもご購入いただけます。

お知らせ

ガンさんのインタビューが外食ドットビズで紹介されています。
「起業のためのネット講義”悔しい思いをしても、楽しめヤツが成功する”」
将来、飲食業で成功したい人必見です!

渋谷、表参道、西麻布、六本木の各店舗でスタッフを募集しております。
まずは、お気軽にご連絡ください。

カレンダー

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

リンク集

ブログ全記事表示

My Yahooに追加

My Yahoo!に追加

MyYahooに追加すると、更新情報を簡単にチェックできるのでとっても便利です。是非使ってみてください。

ブログ内検索

RSSフィード

携帯サイトはこちら